プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ店が違法賭博で摘発されたという話は聞きません。
ソープランド店の場合は、売春防止法違反で摘発されたというのは新聞記事でも見ることがあります。吉原など同じエリアで、どのお店も同じことをしていて、こっちのお店が摘発されて、こっちがされない。
実態として、こっちがのお店は売防法違反の立証ができて、こっちができない。ということもないと思います。
パチンコ店が、違法賭博で摘発されないのは、 なぜか?と行政書士の人に聞いたら、「パチンコ店の場合は、保通協がケーサツの天下り先になっているからさ」と答えていました。
では、ソープランド店の場合は?

質問者からの補足コメント

• 保通協とは?パチンコ用語。 財団法人・保安電子通信技術協会の略。パチンコ・パチスロの新台の検査を行なう機関で、ケーサツの天下り先としても有名である!?

A 回答 (2件)

パチンコ屋のパッキーカードとか両替商が警察OBの天下り企業、それでヤクザから権利を力尽くで勝ち取った腐れ縁。

ソープランドの場合、一応摘発が行われるが前もって献金する店舗には情報は駄々洩れです。
金をケチったか新参者、若しくはいうこと聞かない跳ね返りが摘発されて終わりです。
余程悪質で被害者が訴えない限り手入れなどは行われません、金銭の授受は確実に行われていますよ。
昔、ポーカーゲームなるモノが大流行しましたが、あれもかなりの不正が行われ金銭のやり取りがありましたね。
ヤクザと警察がつながっていたって事です、その真実は本当にありますから。
見せしめで摘発されますが、情報は絶対に買わなければ教えてもらえません。
    • 0

ソープランドの摘発は「みせしめ」。

「おまえら、あんまり派手にやるなよな」的な感じ。
店側としては交通事故的な感じ。
もちろん特殊浴場としての設備があるかどうかの点検、という表向きの
要件はあるのだが。
パチンコは、法律上は合法なんだよ。
まあ、法の抜け穴と言った方がいいかもしれない。
パチンコでもうける->景品と交換->その景品を「別会社」に売却->お金を受け取る。
というしくみ。
    • 0