アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から秋田行きの新幹線で
はやぶさこまちの列車ではやぶさの方に乗ってしまいました。
大宮からおりて秋田に行けますか?

A 回答 (3件)

理論上はできますが、東京発着のはやぶさ・こまちは全車指定席ですから、そのような乗り換えは考慮しておらず、停車時間はわずかです。


しかも、こまちに近い側の車両はグリーン車やグランクラスですから、そこに乗車しているので無い限り、乗り換えで50m以上移動しなくてはなりません。

「東京から秋田まで通しで指定席が取れず、途中までははやぶさになった」という状況はあり得ることですが、それでも、盛岡以外での乗り換えは危険です。
    • good
    • 1

「はやぶさ」と「こまち」は併結ですが、通り抜けは出来ません。


大宮でホームに出て、こまちに移動すれば大丈夫。秋田まで行けます。
    • good
    • 3

線路は、繋がっています、


行けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事乗れました!

お礼日時:2018/02/25 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!