電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の先輩に一回聞いたこのなんですが、私の高校って2年の時、クラスの男女は一人30分くらいカーテンのなかで身体検査色々されるらしいのですが、(多分先生は同性らしい)30分もどれだけするのですかね?先輩に聞くと思い出したくないときか言ってくれませんが、そんなにヤバイことするのですかね?考えられることとその検査のやり方を教えてください。
学校は私立で、校則は普通に緩いけど、休校制度とか今ではあまりしてないらしい、昔の制度をとってるらしいです。

質問者からの補足コメント

  • 一つ何かモアレ検査?って言うのをやるらしいのですが
    他にも私の学校はふつうですが、胸囲、ウエスト、ヒップのサイズもそこで測られるらしいです。今年は生徒に任せて、私は服の上から簡単にやったけど。

      補足日時:2018/02/25 09:56
  • 思い出しました。
    モアレ検査って小学生のときした入ったときにパンツだけにされて、パンツを結構下ろされたやつですね。それで私をはじめかなりのひとが泣いてました。絶対に前見られてたのですし。(それに私の勘違いかもしれませんが、絶対前見られたりお尻触られたりしてました。)ちょっと怖いですね。見られたのは私の勘違いかもしれませんが

      補足日時:2018/02/25 10:48

A 回答 (4件)

No.1続 モアレ検査ですね!



怖くないし、口にしたくないような内容でもありません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%8A%E6%9F%B1 …
「女の先輩に一回聞いたこのなんですが、私の」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先輩曰くお尻触られた!っていってましたけど。でもあの先輩大げさだけど

お礼日時:2018/02/25 10:31

心電図とかとってるのかな。


カーテンの中っていったら聴診器と心電図くらい。全項目カーテンの中でやれば30分かかるだろうけど、身長、体重、視力検査とかカーテンの中でやるとは考えられないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、うちの学校は高2で、いつもより、しっかりとみたりして、見るみたいなのですがそれって心電図のことでしょうか?
身長と体重、視力は他でやるらしいです

お礼日時:2018/02/25 09:46

今は、そんな事をするのですか?


やはり、刑事ドラマみたいな取り調べを。遣るのかな?
机を叩いたり、ライトを顔に当てたり・・・
麻薬の検査?
人権侵害に、成らないのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーテン引くのはほかの人に見られなくするためじゃないのです?逆にその方がありがたいと思いますが

お礼日時:2018/02/25 09:28

信じられない情報です。


3分の間違いではないのですか?
騙されていませんか?

体験者からの情報をもっと集めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3分で終わることはないらしいのですが、せめてはやくて15分(モタモタして25分らしいですよ)さっき聞いてみたらそうでした

お礼日時:2018/02/25 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!