アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンにWi-Fi繋いだらメモリ減らないですか?

A 回答 (7件)

減りません。


気にしたこともないです。
    • good
    • 2

最近のpcは全てに、無線機能(wi-fi)が付いています。

メモリーとは関係ないです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4116=
    • good
    • 0

メモリは、プログラムを走らせるときに使用されたり、インターネットに繋げて画面が表示される時に使用されたりする


一時的な格納庫です。
たくさんのアプリを複数動かしたり、インターネットの表示をたくさんする事によってメモリって多く使われるので
これらを少なくすればメモリの使用量も減る事になります。
例えば、WINDOWSを動かしていればそれだけでメモリを使われていますし
ウイルスソフトも動かしていればメモリを使われます。
メモリの使用量が気になるのでしたら、無料のアプリでメモリの使用量を常時画面に表示させるものもあるし
タクスマネージャーを起動させてリアルタイムにメモリ消費量を見る事も出来ます。
    • good
    • 0

メモリー容量は、減ることも増えることもありません。


但し、32bitWindowsでは、8GB実装しても3GBしか使えません。
    • good
    • 0

減るでしょう。


ssidとかパスワードを暗号化したものを照合する際にメモリ内に一時的に展開されます。
    • good
    • 0

そりゃ、減りますよ


ワイヤレスネットワークというシステムを動かすのですから、メモリーを消費します。
    • good
    • 1

メモリの容量は減ることはない。


物理的なものって、壊れない限りずっとあるものであり、減るものではありません。

メモリを消費して、空き容量が減るってことはありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!