電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車のホームでしょんべん
電車が来る直前に線路に向かってしょんべんしたら電車が止まるんですか?

A 回答 (5件)

急停車します。


(その人の前で止まれるのか、止まれないかは分からない)

私の降りた駅は、通勤快速の通過待ちをする駅でした。
各駅停車を降り、ホームを歩いていると、ホームの反対側で線路に向かってゲロを吐き始めたサラリーマン。
そこに通勤快速の通過電車。
電車は止まれずに、サラリーマンをはねて、引きずりました。
わすが、10秒くらいの出来事ですが、今でも鮮明に覚えています。

危険なのでやめましょう。
    • good
    • 1

昔、きらきらひかるというドラマでありましたが、一部の電車区間では電源が架線ではなくレール脇のガイドから取り込んでいるものもあります。

    • good
    • 0

そりゃ止まりますよ。

危険ですから。
小便だけじゃなく、酔っぱらって口から出す方のものでも同じくです。
実際これを駅係員が発見し停止合図を出して列車を止めたような例をいくつも知っております。

まぁそんな所で用を足してる人はそうそういませんが、土日の早朝とかたま~にある話で…。
    • good
    • 0

警察沙汰になるでしょうね

    • good
    • 0

ホームの端にいるということですから、危険を察知して止まると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!