アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。学校のプリントとかに、韓国語で自分の名前を書いてもいいてましょうか。

A 回答 (5件)

日本国内での話なら、書くならカタカナ表記にして下さい。

母国語かどうか知りませんが、教師が読めない字で書いても意味がありません。読める字で書くのが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/25 15:02

郷に入っては郷に従え、です

    • good
    • 0

あなたが韓国人なら、構いませんよ



日本人だったら、ダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/28 17:51

ダメでしょう。



逆に韓国の学校でプリントにミャンマー文字で書いてもいいの?

文字や言葉は意識や意味を共有するためにもあるので
伝わらなければ意味がないです
漢字またはカタカナでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/28 17:51

いいんじゃないですか。


英語のプリントのname欄にはローマ字で書いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/28 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!