アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2,3週間前から、ノミに困ってます!猫は飼っていません。黒ゴマのようで、ピョンとはねるので、ノミだとおもうのですが。。。犠牲者は2人の子供で、たくさんかまれて、皮膚科に通う日々です(>_<)  バルサンしても、その日の夜にはかまれてるし、畳にプスプスさす、殺虫剤もして、ダニ、ノミ用の、カーペットに振る粉のもしたのに、それでも出ます。どうすればいいのでしょう・・・とにかく子供がかわいそうで・・・どなたか助けてください!!!

A 回答 (5件)

ピョンと跳ねるのでしたら。

ノミだと思いますが。
種類が2.3種類あります。
ネズミノミとかですと、少々手強いところがあります。
バルサンで、ネズミは緊急避難・・・・ほとぼり冷めて、帰宅。ノミをボロボロ・・・・・・(>_<)

下記はある害虫「のみ/ダニ/その他」の駆除ホームページです。
私どもの研究所とは関係ありません。

http://www.kaiteki-club.net/nomi.html

バルサンで効果が現れない。。叉は2.3日で叉ノミ/ノミ/ノミ

以前報告されました事例で。

(1) 天井裏に小動物の死骸「猫/ネズミ/イタチ」9月/10/月の腐敗時期にネズミのえさとなり。ウジとノミの発生。。
バルサン燻煙で効果の無かった住宅の個別調査でありました。
例外的発生ではありません。古い木造住宅で一定数、天井裏に小動物の死骸の発見は確認しています。
これは天井裏を工務店に言って、点検して貰う他ありません。
押入の天井ベニヤ板が外せる住宅は懐中電灯で調べる事も出来ますが。

(2) 台所/床下のネズミ。
基本的に、ネズミノミは多いです。ネズミを追い出さないと、バルサンを燻煙しても。
危険を感じるとサッサト・・避難してしまいます。
よその住宅に浮気に行けば、帰ってこなくても良いのに、ほとぼりが冷めた頃「バルサンの薬効が下がった時」
性悪亭主みたいに、帰ってきます。。。

ネズミの駆除はインターネット「yahoo」で検索すればいろいろ関連webはあると思います。
都道府県にもよりますが。保健所で対策パンフレットが置いてあるところもあります。

下水関係/台所の流し台排水管とか、床下収納庫。。このあたりをネズミがねらう危険は相当にあります。

下水については、本格的な対策は水道業者さんや/設備工事会社さんの工事が必要になる場合が多いですが。
事例で流し台/叉はシステムキッチンの裏側の掃除、薬剤設置
流し台の排水管パイプ洗浄/パイプクリーナー程度で塩素系殺虫/ハイター原液でも可
外部の排水マスの内部掃除並びに薬剤散布
以上3点で問題解決という報告事例があります。

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1

>畳にプスプスさす、殺虫剤もして


畳と畳の隙間(等のわたぼこり)に幼虫がいます。このようちゅぅを殺してしまえば.2週間後にいなくなります。ただし.卵が2週間後に孵化しますから.その頃にも同じ事をして魔だ再。

掃除機を徹底的にかけるとノミが脳時期の中にはいります。はって出てくることがあるので.掃除機は屋外に保管のこと(吸いこみ口はゴム風船等でふさいでデープで密着)。「徹底的に」の意味は.「物の隙間の綿ぼこりを除くこと」であって.回数を多くする・畳の上を掃除するなどのことではありません。畳の上を掃除してもこうかがありません。畳を取り出して.隙間のほこりを掃除機ですいとるだけでもある程度こうかがあります。

バルサンはせいちゅぅにはききません。掃除機でも捕まらなかった成虫をみつけたらば1匹1びき手でつぶすのが確実です。せいぜい200匹も殺せば楽になりますから
    • good
    • 2

カーペットを捨てるかどうかはお任せしますが、掃除を丁寧にかけるだけで、随分効果があると思います。



殺虫剤と併用しながら、この先1週間は毎日掃除機をかけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はうちにはカーペットはなくて、フローリングにその粉を振り掛けていたのです。説明があいまいですみませんm(__)m  そうですね、殺虫剤と併用しながらがんばります!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/07 21:58

原因は定かではないですが、



外に野良猫が多いと
家の中に飼っていなくても、ベランダ越しでノミが
入ってきたりする可能性もあります。
たまたま外でノミのいる猫を抱いたり、触ったりした時に衣類に卵をつけて帰ってしまったとか・・

ノミは毎日卵を産むんです。
だから家の中では、ノミが卵を産み、孵化して
幼虫、さなぎ、成虫となっているんだと思います。

ノミはほとんどが暖かい時期に活動的になります。

バルサンは生きているノミにしか効かないと
思われます。卵には効きません。
なので卵がかえれば、またノミが発生するんです。

とにかく卵はやっと目に見える大きさなので
カーペットの隙間、畳の目、家具の裏などに
潜んでいます。

なのでカーペットは捨てて、新しいモノに代える。

あとバルサンも定期的に行う事。

動物病院に相談して、強力なノミ取り駆除剤を
購入する。粉、スプレーなどあります。
市販のモノは効果はイマイチです。

毎日、家中掃除機で吸い取る。

畳は天日干しをして、駆除剤をまく。

ノミを根絶するには数ヶ月かかります。
なので、お子さん達には床や畳には出来るだけ
座らせずに、椅子やソファーなどに!
ソファーにもノミがるのなら避ける。

根気良く、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野良猫多いです・・・すごく。でも今まで何年もすんでいて、何もなかったのに何故今年はこうなっちゃたんでしょう~  私は割りと神経質な方なので、掃除は毎日しているのに悲しいです(>_<)  アドバイスどおり、早速動物病院に電話してみます。いいこと教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2004/10/07 21:56

お早うございます。



ノミ、、、ホントいやですよね!
私も被害者です。
一人暮らしだったので、動物は飼ってなかったのですが。

私は、バルサンを何度も焚きました。
ここで検索すると、ノミの卵が残ってると孵化するので完全になくなる迄、1~2週間に1回焚かないと効果がないそうです。

あと効果があったのは、ノミ取り粉!
畳をあげて振りかけました。これは結構即効性ありましたよ。

友人にアロマの資格取得者がいて、レモングラス、ユーカリなどをブレンドしてノミを寄せ付けないようにもしました。

私は肌が弱いので、刺されて水ぶくれになって腫れ上がりこの夏つらかったです。
結構かゆみもひつこいので、お子さんには可愛そうですよね。

ノミ撃退頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!!うちの子も肌が弱くて、アレルギー体質なので、ひどいんです(ToT)/~~~励ましのお言葉ありがとうございます!!

お礼日時:2004/10/07 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!