アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚カツ女性は年収欲しいはずなのに男性の年齢を何故か40位で区切りますよね?
男性の年収に脂がのるのは40位からだと思うのですけど。
急激におじさん臭くなるからですかね?
若く見えればまだまだ40でも大丈夫なんですか?
最近は女性も男性も見た目に関しては若い人が多いように見受けられます

A 回答 (3件)

>男性の年収に脂がのるのは40位からだと思うのですけど


そうですよね。
だから結婚前に年収低くても40前なら「まだまだこれから」の可能性あるわけですよ。
それに結婚してから働いていられる期間も長いですし、
何よりも「子供」を考えるとある程度は「若さ」がないと色々面倒ですからね。

40歳超えちゃうとある程度以上の収入とそれまでの貯蓄がないと、
子供できにくいわ、できても体力ないから子育ても大変だわ、
成人する頃には還暦、下手すると退職してるわで踏んだり蹴ったりですからね。
あと女性は「見た目年齢」には騙されない人多いですよ。
シビアに「実年齢」と「健康年齢」を見ていると思います。

40歳超えて若く見えて年収もそこそこあるのであれば、
見る目の厳しい「婚活女性」ではなく、
20歳そこそこの「見た目年齢」と「現在の年収」だけ見てくれる子狙った方がいいんじゃないでしょうか。
「子供成人する頃には還暦でしょ?」なんて冷静に将来考えられる女性だと厳しいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、定年の頃に子供が二十歳位ですよね、、、運動会、、、50才位でかけっこ、、、下手したら即死します。
私は騙されないよっていう女性多いですものね

お礼日時:2018/02/26 12:10

年齢によって大切な順位が変わるからです。


若いと子供の事とかあるので年収は大切ですが、二人だけの生活となると収入が低くても
生活は出来るし、暮らしを楽しむ性格とかが大事になってくるのです。
    • good
    • 0

20代30代の結婚と40代以上の結婚は内容とあり方が違うと思う。



20代30代は男女とも子供を持つ可能性が高く苦労はあっても
変容する間柄。

40代以上の結婚は子供を持たない場合が多い。2人を楽しむ結婚。
時に男性で20代30代の女性と結婚して産み育てる結婚を望んで
そのように結婚生活を送る人もいるが、ややしんどい、客観的に見ると。

見た目はどうでも生殖という見方では男も女も同じで40代は無理がある。

年収が上がっても、あと何年働けるか、学歴、コミュニケーション能力、
キャリア履歴、その他の状況次第でリストラも客観的には見えてくる。
老後の生活設計もそろそろ始めないと間に合わない。
特別な人は除いて現実的ではない相手。

何より、子供の学校行事で43歳の男性と結婚してすぐ子供が産まれても
50代で小学校の父兄というのはどんなに若作りをしても子供から見ると
いかがなものか、という視点で考えると条件としては不利な立場。

もちろん、好きになった人がたまたますごく年上で定年のない高給取り
ならば考えることもあるかもしれません。
現実的にはそういう結婚のスタートは男性がリードするけど5年も経てば
女性がかなりしっかりと経済的、長期的人生設計をして節約生活をし、
相手に合わせてぐっと我慢しないと継続できないし難しい関係だと実感
することになる。

老後の時期がずれるので老後の準備金も2倍必要。
なので、生涯年収で見た時の平均の3倍以上で、その上相続財産でも
ない限り生活が老後に破綻する可能性あり、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!