プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳男性ブサイクです。
眉と目は離れていて、堀も浅い。鼻は低くて多少鼻先が多少上がっている。口はゴボ口で、その影響でたらこ唇。

自分がブサイクだと認識しているのに、ふと友達にブサイクと言われると傷ついてしまいます。楽しく会話してても、私のことをみんな心の中ではブサイクと思われていると虚しくなります。不意な行動一つ一つが心に傷をつけていきます。よく自撮りする子も私といるとあまりしないし、恋愛話うんぬんになると私の原因は顔と断言されます。

もう、なんだかリセットしてしまいたい気持ちですが、なんとか変わりたいです。アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

整形手術するにしても、何年か後に崩れたりして、また手術しないといけなくなったりするし、それでもいいならした方が、明るくなれると思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに整形が手っ取り早く悩みを解決できそうですね。しかし、術後の経過が不安な点と整形依存しないかが心配です。そのほかにも周りの人の反応も怖い点など問題は山積みです。

まずは、他の方の意見にあった歯列矯正をしてみようと考えています。もちろん貯金しないとダメですが、、

お礼日時:2018/02/26 20:54

嫌なら、死んだらいいやん (°O゜)☆\(^^;) バキ!




知り合いに、男はガッツ石松そっくり、嫁さんは佐々木希そっくり(◯◯コンテストで優勝した実績あり)なカップルが居ます。
ほんと、彼女には誰もが猛アタック、俺も(^_^)vしても撃沈で、勝ち取ったのは、ガッツ石松(^_^;

男は、顔じゃないんだな、と実感しましたし(^_^)v

お前なら、その歳でもジャニーズに入れるぞって思うような男友達の嫁さんが、すっごいブッサイクというのもありますし
男女の仲は、判らないですから、あまり悲観しなくてもいいよー (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死ぬのは怖いから嫌ですね(笑)

体験談からの明るいお話ありがとうございます。まだまだ諦めるのは早いですよね、尊敬できる方を探してその人を目指そと思います。

お礼日時:2018/02/26 20:57

こんにちは、



まだ若いうちは顔の作りがイケメンな人がモテること多いかもしれませんが、
男性は顔の造作くよりも、内面と能力、振る舞い、態度、でいくらでもかっこよくなれると思います。
二十歳前後でモテるタイプと、30代からモテるタイプはまた別です。

ちなみに私は見るだけならイケメンは好きですが、
実際に惚れるのは(顔の作りだけ見れば)決してイケメンとは言えない男の人たちです。
ブサメンと言えるかもしれません。身長も低めな人が多いです。そういえば腹も出てた。
でも、とてもかっこよくて魅力的ですよ。なんかセクシーだった。
仕事できる男は本当かっこいいです。
そういう自信や余裕が態度や振る舞いに現れ(偉そうなのとは別です)、
かっこいい雰囲気を醸し出していますね。

その人たちは、万人にモテるタイプではないかもしれませんが、
一部の女性には激モテでした。女が絶えなかった・・
性格も明るくて気さくだし、なにしろ仕事や能力面で尊敬されていますから、信用も高いんですよね。

あと、いつもニコニコしてて愛嬌がある友人(男)は、
男女ともに人気者でしたよ。
失礼だけどお世辞にもハンサムとは言えず、むしろブサメン系ですが、「あ、そういえばそうだね」とあとになって気付くくらいで・・

>恋愛話うんぬんになると私の原因は顔と断言されます。

すごいはっきり言うんですね・・・・

でも、多分ですが、自信のなさからくる、自分を卑下する気持ちとかが表情に出てしまっていると思います。
顔の作りよりも、そっちが大きいかも。
性格や人間性って表情に出ますし、それが顔全体の印象を大きく変えます。

よく見れば整った顔立ちしているのに、全然魅力的でない人もいます。
よく見れば全然整った顔していないのに(お世辞にも美人、ハンサムとは言えない)、魅力的な人もいます。
女の人でも美人部類なのに意地悪そうな性悪っぽく見える人もいます。
その人の性格や雰囲気、表情が影響していると私は思う。


ですので、質問者さんは、表情や雰囲気イケメンを目指したらどうでしょうか。
それには、自分のスキルを上げていい仕事をすること、それによって自信を持てるようになること、
今学生さんなら、専門分野の勉強や実習にしっかり取り組むこと、成果を出していくこと。
色々な人と会話が弾むようなコミュニケーション能力をはぐくむこと、
「ブサイク」と言われても、笑って流すような強さ、
相手にどう思われているか気にせずに堂々と歩くこと、など、
色々とできることがあると思います。
それは生まれつきのハンサム男よりも苦労や努力や忍耐が必要かもしれないけれど、
今前向きに少しずつでも取り組んでいけば、5年後10年後が全然違ったものになっていると思います。

あと、仕事や勉強だけでなく、
何かに一生懸命取り組んでいる男の人、遊びでもなんでも無邪気に楽しんでいる男の人は素敵ですよ。
例えばスポーツなんかも、本気でやっている男の人はかっこいいし、顔の造作とかどうでもよくなりますね。
なにかご自分の好きなことや趣味に没頭して充実した時間を過ごしている時、
心から楽しく過ごしている時、真剣になにかに取り組んでいる時など、
自分じゃ気付かないけど、結構いい表情しているんじゃないかなー。
そういう時間をたくさん持つようにするといいと思う。

女だったら化粧の仕方で大分印象変わるからいいけど、男性だと化粧できないから、
内面とスキルを鍛えて、内側からかっこよくなっていくのが一番いいんじゃないかと私は思います。応援しています!!

あと、直接改善できるものに関しては、ちょっとでも変えてみると、
自分の心持も変わってくるかも。

ゴボロはもしかしたら歯列矯正で改善されるかもしれないですね。
もし歯並びもあまり良くないようなら、歯列矯正考えてみるといいかもしれないです。
見た目だけでなく、口内環境にもいいと思います。
ただ自由診療扱いで費用が結構かかるのでなんとも言えませんね・・・
その歯医者によっても費用には差があると思うので、
ネットで色々とリサーチし、
一度矯正歯科などで診てもらうのもありだと思います。
初診相談だけなら、そう費用はかからないと思うので。
3~4千円くらい??

あと、よく言われるのが、人の印象を決めるのは髪型らしいです。
眉毛の作り方でも、顔全体の印象が結構変わります。
女の場合だと、顔の作りと同じくらい大事なのが美肌ですね。
肌が綺麗かどうかで、だいぶ印象が変わります。
男性はどうかな。。。
でも綺麗に越したことはないので、お肌を大事にしてみるといいかもしれないですね。
男性の場合は、美白じゃなくていいと思いますが、ある程度スベスベしているといいかも・・・意外と女は見ています。
服装とか髪型を変えるだけでも印象は変わるし、
思い切って個性派目指してみるのも面白いかもしれません。
センスいいね系です。
(私は服装センスが0なのでアドバイスできません・・すみませんm(__)m)
あとは匂い。
いい男には、さりげなくちょこっといい匂いのコロンをつけている人がいます。
つけすぎは微妙ですが、さりげなくちょこっと。

何か少しでも変えてみると、気持ちも変わってきたり、ちょっと自信がついたりすることあると思います。
きっと5年後10年後、かなりいい男になってると思いますよー!
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のためにこんなに沢山の時間を使っていただきありがとうございます。

>性格も明るく気さくだし、なにしろ仕事や能力面で尊敬されていますから、信用も高いんですね。

明るく気さくな人は人間として、とても魅力的に感じるのは私も同意見です。私は、人当たりは良いとは言われるんですが、ほとんどの人に「あなたは友達で終わってしまうことが多そうだね」と言われます。もちろん、それは私の努力不足もしくは努力するベクトルが間違っているのかもしれません。これからさらに精進していきます。

>すごいはっきり言うんですね・・・

顔うんぬんは、本当に仕方ないです(笑)
表情筋のトレーニングは色々と試しては見たのですが、下膨れ系の顔なのでそこの有効なトレーニングを知りたいところですね。自信を持つ点については、なにかアピールポイントが自分にあればよかったのですが、あいにく持ち合わせてはいないようです。

>自分のスキルを上げていい仕事をする

たしかに自信を持つためには自己研磨が大切ですね、これから私も歳を重ねていくので価値ある人間なるため努力していきたいと思います。

>「ブサイク」と言われても、笑って流すような強さ

これがまだ難しいですね。私自身は理解しているつもりなのですが、いざ言われてしまうとひどく自分がみすぼらしく感じてしまい落ち込んでしまいます。

>なにかご自分の好きなことや趣味に没頭して充実した時間を過ごしている時

たしかに私も、趣味に没頭してる人は綺麗だと感じます。様々な趣味は持っているのですが、どれも中途半端で没頭とは言えないかもしれません。もっと没頭できる趣味を探してみます。

>ゴボ口はもしかしたら歯列矯正で改善されるかもしれないですね。

やってみたい気持ちはありますがなかなか金額面で、踏みとどまっているところです。しかし、一度相談にはいってみようと思います。

>人の印象を決めるのは髪型らしいです。

髪型は雰囲気作りの中でトップクラスに大切ですね。重たい髪型が雰囲気は出るのですが清潔感にかけてしまい仕事上短くしてしまっています。

>きっと5年後10年後、かなりいい男になってると思いますよー!

そうなれるように、回答していただいたことを一つでも守れるように努力します。
あなたのような方に、相談できてとても良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/26 21:33

ブサイクだと悩んでいるなら、雰囲気イケメンを目指して下さい!!



雰囲気イケメンというのは、顔がイケメンかどうかは別として、雰囲気や立ち振る舞がカッコよく、清潔感のある男性のことを言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気イケメンはとても意識してます。身長だけは180を超えているので、ファッションについては流行の服装から古着まで来てきました。
どうしても、どんなにセンスが良いと思う服も顔がだめと感じてしまい。なかなか思うようにはいきませんでした。

立ち振る舞についても、意識しています。そのおかげかはわからないですが、落ち着いているとは言われるようになりました。

お礼日時:2018/02/26 21:00

それ友達って言える?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達。

難しいですね、人それぞれポジションがあって、私はブサイクなのでいじられるキャラクターであるのは間違いないとは思っています。もちろん、そういったコミュニケーションの取り方以外の形もあると思いますが、私自身面白い人間ではないので、話の輪に加えてもらえるだけ感謝しています。

しかし、あなたの意見で少しだけハッとしました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 21:03

ブサイクだから、いじられキャラが当たり前とか思うの止めたらどうですか?実際傷付いてるんですよね?



私から見たら、酷い事を平気で言う友達より、自分の事を分析して、尚且つ友達関係を壊さないように気を遣っているあなたの方が断然かっこいいです。自信を持って下さい!
そんな友達と一緒に居て楽しいですか?友達無くすのが怖いんですか?

ハッキリ言って平気でそんな事言う人は友達ではありません。

自分が変わりたいんであれば、ハッキリ自分が傷付いてるから言わないで欲しい旨を伝えてみればどうですか?
そこで、反省して謝ってくれるかもしれないですよね。
笑い飛ばされたら、友達止めればいいと思います。
    • good
    • 1

最近の女の子は、がっちりしてるから、顔より、金持ちの、ほうが、もてますよん、頑張って、大金持ちに、なりましょう。

じょせいのほうから、よってきますょん
    • good
    • 0

個人の意見ですが、


女の子は可愛い子がモテますが、
モテる男性はカッコいい人ばかりではないと思います

優しくて、気が利いて、明るくて
そうゆう人がわりともててる気がします

顔だけでモテるのは学生まで

大人になるについて私は綺麗ごとなしに完全に中身重視になりました

ただ、出会った時の第一印象って大きくて、
清潔感なく、ネガティブで頼りない男性は眼中に入りません

あまりネガティブだとそれがオーラに出てしまいますよ
180cmもあるなんて、カッコいいじゃないですか!
清潔感保って、中身磨いて、ポジティブにどっしり構えてれば
必ずついてくる子はいますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!