アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

必ず鳴らさなくていいんですか??

「必ず鳴らさなくていいんですか??」の質問画像

A 回答 (9件)

鳴らさないと5万円以下の罰金だそうです。


罰金があるのだから、鳴らさなくてはいけないというのが分かりますね。まぁそんなところで暇してる警察官も居ませんが。
    • good
    • 0

自分が自車校行ってた時に、この話になって、自分が先頭に居たら当たり前、鳴らさないといけないよね。


でも、前に車両いたら、前の車が鳴らすから鳴らさなくてもいいんじゃないか、とか、バイクが前走っていたら、鳴らさない方かイイとか、ちょっとした議論になったなぁ〜
    • good
    • 0

警笛ならせ! の標識があるところでは鳴らさなければ違反です。


殆ど見なくなりましたけど。
    • good
    • 0

鳴らさないといけない。



鳴らさなくていいのなら標識なんか設置しない。
    • good
    • 0

この区間の見通ししの悪い場所や坂の頂上付近では必ず鳴らさなくてはいけません。

自転車も例外ではありません。
    • good
    • 0

基本的に下地の色が青の標識は義務ではなく任意です。


横断歩道有りや優先道路有りの標識等がこれに当たります。
従ってこの標識もクラクションを必ず鳴らさなくてはいけないのではなく、状況を見て鳴らしても良いという事なのです!
    • good
    • 0

区間だから、見通しの悪いところで鳴らせってことですかね。


屁理屈っぽいですね。
    • good
    • 1

だって答えにそう書いてあるんでしょ?

    • good
    • 0

鳴らすのがマナーであり、親切である。


また、自衛となる行為である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!