幼稚園時代「何組」でしたか?

テストの点が悪く400✖️5枚の原稿用紙に反省文を書くことになりました。
何を書けばいいのか分からず困っています。

A 回答 (4件)

般若心経を書いてみてはどうでしょう。

写経といいます。
    • good
    • 1

何でそんなもの書かされるの? 



テストの点が悪くて誰かに迷惑かけたとか、良い点取ると約束していたのに約束破ったとかなら分かるけど、テストが悪く
て困るのは自分だから、一体誰に反省するのか分からない。それも2,000字も。

「そんな暇があったらもっと勉強します」って書いてやれば。
    • good
    • 2

1. 現状の把握


2. 自分の原状と将来の理想の状況について
3. 原状と理想の乖離について
4. 現状の問題点の羅列
5. 問題の改善案
6. 目標の設定
7. 改善を実行するにあたっての進捗管理方法および軌道修正について
8. 関係各位への感謝とお願い
位でいいんじゃね? 

マネジメントの課題管理とかでググってみてもいいかも。
意外と、勉強にも通じるところがあると思うよ。
    • good
    • 0

原因と対策を細かに書く。

そして最後に反省と決意。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!