アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車教習所の教官。
今日から自動車教習所に通い始めました。
ですが、初日から素人にどこまで求めてんだよってぐらいがみがみ言ってきて驚いたのと同時にめちゃくちゃイライラしてしまいました。
イライラ耐性をつけるためにわざとやってる教官もいるそうですが途中で舌打ちしたくなるくらいイライラしてしまいました。
どのように考えたらイライラしなくなりますかね。

A 回答 (7件)

あぁ今でもそういうところあるんですねぇ…


少子化で潰れる教習所も出る最中、接客に力を入れるところも多いと聞き及んでいたのですが…

多分、卒業試験に受かったらに教習所についてのアンケートを書かせるところが多いと思いますがそこに名指しでボロクソに書いてやりましょう。

それまでは技術を磨いて耐え忍びましょう。
うまい運転をすれば注意することもなくなって向こうも黙ります。
流石にお金貰っているのに最初から最後まで無言はまずいと思うのか最後に当り障りのないことを一言二言言ってくる場合もありますが…
    • good
    • 1

息子も通い始めましたが、先に免許を取った兄に、教本を読んでいく前提で技能は進むと言われて、意味が分からないと言いながらもまじめに読んでいきますよ。


知らないから習いに行っている、としても予備知識は入れておくことです。
手取り足取り教えてもらえないと思って対策しましょう。
    • good
    • 1

最初に、ちゃんと、あいさつしましたか?運動部にいた人間なら、こんなことにも耐性が付いているんだけどね。

性格が、運転に向いていないような気が、しないでもありません。
    • good
    • 1

初日から、そんな態度だと嫌ですよね。

でもここは我慢して、ハイハイ聞くしかないかなぁ。嫌われると、なかなか判子押してもらえないかも。
それか、教官は選べるので、違う教官にしてもらえばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

無になるしかない


返事もしない
    • good
    • 0

いまでもそのような教官いるのですね。


 数十年前までは、すごく怒鳴ったりしていましたが・・・。

 割り切って気になさらないことです。気にしたり、口答えなどするとまともに教えてもらえず、がみがみ言うだけで教習の時間が多くなり経費も多くなったら損です。

 あなたとしては丁寧に対応してください。

 頑張って早く終われるようになさってください。
    • good
    • 0

事務員さんに言って違う教官に変えてもらいましょ



舌打ちなんて有り得ないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!