アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な回答者さんが回答してきたので、もう一度
同じ質問をさせて貰ってます。

先程ですが、大都会の歩道(人が大勢)の歩道を歩いていたら
後ろから70歳前後の年寄りがフラフラしながら自転車で
ぶつかって来ました。
人でギュウギュウ詰めだった歩道なので、避けようがなかったです。
自転車で体当たりをされて、謝って貰えません。
何も言わずに又自転車に載って、その場を去ろうとしたので待て〜って
自転車の後部座席を捕まえて、無理矢理に止めて謝らないので
怒鳴り飛ばして無理矢理に謝らせました。
後、腰を痛めたので治療費で5千円+手間賃3千円を払わせました。
(これは、本当に病院に行かないと痛くてしょうがないのです)
本人は、お金を持ってなかったので代わりの人に電話で持ってこさせました。

すると息子の嫁さんが持ってきて、年寄りの頭を思いっきり何回か?引っ叩いて
クビを締めながらイラン事するな‼って怒鳴って脅してました。

後ろから自転車で人を跳ねて、こちらが捕まえて怒鳴らないと謝らない
こんな年寄りどう思いますか?
(年寄りが全部こういう人だとは思ってません)

質問者からの補足コメント

  • 痴呆症や認知症の人ではないです。
    ぶつかった事もわかってましたし、
    人が倒れ込んで痛がってる所を逃げようとしてた事も
    認めてわかってたので痴呆症や認知症ではないですね。
    今から慶應医科大学病院で検査です。
    それで又後遺症が残るのと多分お金が足りないとかの件で又電話しなければならないかもしれません。
    取り敢えず、かかった
    お金は払ってもらうと言う拇印と一筆書いてもらってます。
    手術するとなると今度は桁が変わって100万円近くのお金がかかります。

      補足日時:2018/02/26 19:00

A 回答 (4件)

それは災難でしたね。


自転車と言えども、打ち所が悪ければ大けがに繋がりますから。
その後お体いかがですか?
歩道を歩いていて自転車でぶつかられ、謝りもしないで去ろうとすれば、
それは腹を立てるのも当然ですし、無理やり泊めて謝罪を要求したことは間違っていないと思います。
ただ、できればその場でお金を要求するのではなく、後々の為にも警察を呼んで、
きちんと治療費と慰謝料の請求を決めた方が良かったかもしれません。
事情を知らない人にはあなたが年寄りを恐喝しているように誤解されるかもしれません。
最近は勝手にそういうトラブル現場を動画で撮影してアップする輩もいますから、
あなたの不利益になっては残念です。
そのお嫁さんもそんな人だから、家族に知られたら困ると逃げようとしたのかもしれませんね。
ある意味かわいそうなお年寄りなのかもしれません。
どうぞお大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都営新宿駅の駅前の下り坂道での事です。
取り敢えず検査代の5千円と手間賃3千円貰ってたので
右足が痛くて動かせないので東京医科大学に検査に行きました。
腰の骨が掛けていると言う事で、手術をしなければならないのです。

一応相手の身分書と電話番号を確認しています。
身分証はスマホのカメラで両面写真を撮らせてもらいました。
手術になった場合
入院費と込で領収書確認後
被害弁償しますという一筆を書いてもらい
拇印を押してもらいました。

取り敢えず8千円のお金で住めば良いと思ってましたが、
そうも行かなくなってきました。
手術代と入院費で多分180万〜200万ぐらいかかりす。

さすがに被害弁償してもらわないと、辛いです。

何故?あんな自転車に乗れるような年齢ではない人に自転車を載せるかな?
思います。

お礼日時:2018/02/27 13:25

ボケ老人が自転車乗るのは危ない、隔離しないと家族も困ってる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
あんな大勢いる都会の歩道でぶつかって、僕が倒れ込んで腰を抑えて痛がってるのに何も言わずに逃げようとしましたからね。
根性で後部座席掴んで止めましたよ。

お礼日時:2018/02/26 18:14

痴呆老人に何を期待しているのでしょうか。


物事の善悪良否の判断ができない老人に何を期待しますか。

それから、ちゃんと警察へ事故の届け出をしましょう。
そのあとで示談するならOK。

・・・
あと、この質問に他人のお宅の事情は不要なんじゃないかな。
そりゃ、意に反する回答が付くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人のお宅でもかかる、お金は貰わないと駄目です。
後、警察を呼んだら法律が関係してきて病院迄の交通費やら
いらなくても最低3万から4万円貰わないといけなくなります。
やり取りが面倒くさくなります。

その人がそのかかる、お金を持ってなかったのでね
連絡をして持ってきてもらいました。
身内の方なので、そういった事は細かく教えてあげないと指導が出来ないじゃないですか?
身内の方が面倒みてるのだから、面倒みてる方が指導しなければならない。
これって普通の話ですよ。僕の親も厳しくしてましたしでなければ、
やりたい放題の甘えたい放題の年寄りになってしまいます。
その指導の為に細かく身内の人に説明しました。
これが嘘を説明してるなら、僕が悪いです。
僕は、嘘を言ってないし悪い事を何もしてないです。

警察を呼ぶのもいいですが、こんなので呼ぶのも面倒だと思います。
親戚の人を呼んでもらって示談で終わってるのだから、
一応身分証も確認させてもらいました。
(後々に後遺症が残った場合の為です)
まともに歩けない、こんなに腰が痛いのは初めてです。

お礼日時:2018/02/26 18:10

痴呆症なのでは?


痴呆老人に何を言っても、
始まりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痴呆症や認知症の人でも、(実際にかかるお金と、償い分)治療費や手間賃は貰わないと割にあいません。
謝るぐらいはしてもらわないと割にあいません。

僕は、最初に謝らせるのに気が立ってたので大声になっただけです。

それ以外は身内の人が指導してただけですね。

回答有り難うございます。

お礼日時:2018/02/26 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!