アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターだけに関しての長期保管限定の話の質問です。

ギターのボディに専用レモンオイルを塗ってハードケースに収めたのですが多少多めに塗っても大丈夫なものなのでしょうか?

かなり少量がいいのか、ベットリ使っても問題ないのか知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何も塗らずにしまうべきだと思いますよ。


少なくともきちんと乾拭きしてからケースに入れる。
オイル分などがついていると、ケースの内装が溶けてボディに溶着したりするかもしれないので。

かつてビンテージギター業界にいましたが、保管のため特別何かするというのはあまり聞いたことありません。
せいぜい弦を緩めるとか、ローズ指板なら保湿のためオイルを塗っておくのは良いとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
そうしようと思います!
ご回答感謝致します(^o^)

お礼日時:2018/02/27 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!