限定しりとり

歯並びがとても悪く矯正したいです。しかしお金がありません。前歯だけの矯正がしたいですがこの歯並びでできると思いますか?!
またこの歯並びどう思いますか?

「歯並びがとても悪く矯正したいです。しかし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ・゜・(つД`)・゜・

    「歯並びがとても悪く矯正したいです。しかし」の補足画像1
      補足日時:2018/02/28 00:09
  • りくねぇさん

    上下の八重歯を抜いて前歯だけの矯正はできますか!?八重歯を抜いたら収まるスペースができるきがします。
    黒の線がそれです。

    「歯並びがとても悪く矯正したいです。しかし」の補足画像2
      補足日時:2018/02/28 00:20

A 回答 (9件)

最終的にやるのはつつききさんなのでなんとも言えませんが、中途半端に見た目だけを気にして噛み合わせが悪くなると顔が歪んできたりもしますので、ぜひ一度、無料相談を受けて見てください。


何軒かの無料相談を受け、見積もりを出してもらい、納得できるところでやってみてくださいね!
ちなみに、私も歯並び悪いですよ!
昔は気にしていたけど、今は私は個性だと思っているので気にはしていません!
つつききさんの歯並びも凄く悪いとも思いません!
つつききさんが笑顔でたくさんおしゃべりが出来るようになりますように!
    • good
    • 1

まず、矯正をするのに八重歯を抜くことはしません。


なぜなら八重歯は大人の歯の中で一番根っこが長くて丈夫な歯だからです。
この場合、前歯だけの矯正の話をすると八重歯の奥隣(前から4.5番目のどちらか)を抜きます。
その抜いたスペースに歯を移動させる形になります。
それは上下とも同じです。
17歳との事ですので、健康な歯を抜いてしまうのに抵抗はないですか?
思っているよりも時間もお金もかかりますし、痛みもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう良くなるなら抜くこともためらいはありません。お金は貧乏でかけられないので部分矯正したいんです。少しでも安くなるように

お礼日時:2018/02/28 00:34

んー、実際見てるわけではないので奥歯がきちんと噛めているかはわかりまそんが…


前歯だけの矯正でいけるのか…微妙なところですね!
答えられることであれば答えますが、実際にお口を拝見していないのではっきりしたことは言えないかもしれないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足見てください。お願いいたします

お礼日時:2018/02/28 00:21

歯科衛生士です。


これは見やすいようにしているのですか?
奥歯は噛めてますか?
見た目よりも噛み合わせの方が心配になりますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足見てください。かんだかんじです奥歯はそんなにわるくないです歯科衛生士さんにききたおことがあるんですがいいですか?

お礼日時:2018/02/28 00:10

そうでしょうね。


思春期だから気にするよね。
お気の毒。
バイトしてるのですか?
頑張ってバイトして貯めるとか。
歯並び、、、
就職の面接でもやっぱり歯並びって採用に関係してくると思っています。
お金がないって言われたのであればなんとかして自分で貯めるしかないですよね。
あとは、お婆ちゃんに借りるとか。
    • good
    • 1

おいくつですか?


社会人になってから返済するからお金立て替えてほしいと、自分の今の気持ちをきちんと話すべきです。
説得させましょう。

人間の第一印象は歯並びだと私は思っています。
歯並び綺麗になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

17です。どんなに泣きながらはなしても頼んでもやらせてくれません。お金がないないいわれます。よく大人になってからといわれますが今の私はどうこのコンプレックスをもって生きていけばいいかわかりません。しゃべりたいのに歯並びを気にしてしゃべったり笑ったりできないのを何で親はわかってくれないんでしょうか

お礼日時:2018/02/26 21:51

矯正したほうがいいと思います。


歯磨きもきちんと出来ないかと思いますし。
お金のことは、良心的な歯医者さんへ行くことです。
歯医者は病院によって値段が違うので色んな歯医者へ見積もりに行くことをお勧めします。
50万〜100万はかかると思います。
上下共にして値切ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯科矯正はとっっっってもしたいんですが、どうしても親がやらせてくれません・゜・(つД`)・゜・ほんとにこの歯並び死にたくなります

お礼日時:2018/02/26 21:38

子供には硬いものを食べさせようと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

顎が小さいからなんです…

お礼日時:2018/02/26 21:31

大人になってからしてみてはどうですか。

とても歯並び悪いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しゃべるのもとても恥ずかしいです

お礼日時:2018/02/26 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!