電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CPUで同じ周波数同じスレッド数だとしたら世代はパフォーマンスに影響しますか?

A 回答 (4件)

消費電力にも違いが出ますね(ノート用だと劇的に変わらんかも)。



ベンチマークで差は出ますけれど、事務仕事やホムペ(こことかね)・メール程度の
軽作業では体感速度は分からないでしょう。

まぁ、CPUだけでは決まらないと思いますがね。
    • good
    • 0

世代が上がるごとに、内部処理が色々と改善されていますからね。

そりゃ新型の方がパフォーマンスも上がりますよ。
参考までに、Core i5-540M(最初期型)とCore i5-2450M(第2世代)、Core i5-7200U(第7世代)のベンチマークを貼ってみましょう。
「CPUで同じ周波数同じスレッド数だとした」の回答画像3
    • good
    • 0

当然違いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのぐらい違いますか?

お礼日時:2018/02/26 22:35

わかりやすく言えば、線幅が0.7nmから0.5nmになれば、集積度が上がり


各モジュール間の距離が近くなり、信号の到達時間が短くなりますよね。
また、回路の見直しでモジュールの性能がアップしている可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!