アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『時間薬』とはどういう意味ですか?
時間が解決してくれる、という様な意味なのでしょうか?
無知ですみません。読み方も教えて下さい。

A 回答 (2件)

時間薬


・ときぐすり→心や身体の休息時間のこと。

・じかんやく→食事の時間に関係なく指示された時間に服用する薬。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

2種類意味があったのですね!
何事も焦らず落ち着きをもって生きていきたいと思います。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 04:24

仰るとおり、「時間が解決してくれる」というのが一番近いと思います。



要するに焦って何かをしても無駄なことで、とにかくゆっくりと時間をかけて直す、あるいは解決するというような意味だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心配性の私にはとっておきの言葉になりそうです。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!