アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近幼稚園見学に行ったのですが、
年少クラスのある教室は先生がおらず、園児しかいない。

年中(もしくは年長)クラスのある教室も同じく先生がいない、、
園児はハサミで工作していました。


先生にきくと、隣の先生が頼んでいる、とか、
違うホールで○○をやっているから行き来している、と言われましたが、こういったことはあることなのでしょうか?

A 回答 (4件)

うん。

ダメだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、、、

お礼日時:2018/02/27 15:49

見学の人が来ている時でさえ、「必ず誰かひとりくらいは子供たちを見ている」という体裁を


取り繕う事すら出来ていないという事は、相当に人手不足な幼稚園なのでしょうね。
園児の安全管理の面からすれば確実に良くない状況ですが、少なくともその幼稚園においては
「日常的に起こっていること」だと考えていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
事前に連絡していて、この有り様、、
保育料は結果高いのに、信じられません、、、

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/28 13:10

日本の教育は先進国の中では驚くほどの低予算で行なわれています。



お金がかかるのは人件費です。

昔から保育園、幼稚園、小学校、中学校と、先生が少ないのが普通の景色なんです。

お示しの場面は、昔から普通の光景ですね。

ようやく、最近、マスコミの影響やネットの普及で、その異常さに気がつく人が増えてきたんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この幼稚園は入園対象から外しました!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 13:08

私は幼稚園教諭の資格を持っていますが、聞いたことないです。


はさみなんて二人がかりでもいいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、
ハサミなんてけんかしたひょうしに事故でもおきそうで怖いです!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!