アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家はお母さんはいなくて中学生の私と、小学生の弟と、お父さんだけなんですが、なのでお風呂(結構広い)とか私だけ一人とか、私だけなにげに家事をしたり、(中学生になってから私がほとんどになっちゃった)しますが、私は家族でなんなのでしょうか?私はひとりぼっちで家事だけやる召し使いのようなものなのですか?

A 回答 (6件)

出来るのは、貴方しか、居ませんよ?


お父さんは、帰宅され、色々しなく、貴方に任せっきりですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しの些細なことはしますが、ほとんど私に任せっきりです。
と言うか私が小学生までは会社に早く帰らせて貰ってたらしいのですが、私ができるし普通に最後までやってると思います。帰ってくる時間小学生のときより遅いし

お礼日時:2018/02/28 21:17

そういう経験が後々生きますよ!

    • good
    • 1

まず、ひとりが寂しいと思ってることを父親に話すといいと思います。


そこが満たされてないと、余計に色々不満になるでしょう。

父親に家事の事当たり前だと思われているのですね…。
その辺の所上手に話すといいと思います。
    • good
    • 0

おはようございます


辛いですね
何かあれば、色々お話し、聞きますからね
    • good
    • 0

弟にも何か手伝ってもらっては。

    • good
    • 0

自分が召使いの存在と思う時点で、まず父親にストレートに相談してはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!