アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月の彼は凄く優しくて穏やかでいつも気にかけ気遣いの出来る人で、凄く信頼もしていたのですが、最近彼から一緒に住もうかという話になり家を見に行った日の夜に実はバツ2である事を告白されました。
一緒に住む前にキチンと言わないといけないと思ったからと。それまではバツイチと聞いてました。
そして子供もそれぞれにいて全部で2人。
信じていたのでバツ2であること子供も2人だったことにショックでしたし、この人は嘘をつく人なのだと思ったのです。
彼からは本当にごめんと許して欲しいと言われ、ずっと言わないといけないと思ってたけど、嫌われてしまいそうでなかなか言えずにいたとのこと。

疑心暗鬼となりましたが、何とか自分の気持ちを整理して彼をやっぱり好きな気持ちがあり、もう一度信じたい一緒にいようと決めたのに、告白から10日後ぐらいから何と無く彼に元気が無い感じがしていて、何か悩み事でもあるの?と聞くと風邪気味なのか体調があまり良くなくてと、花粉症もあるのかなという事でした。そこからまた10日後ぐらいに彼から実は病院へ行ったら鬱病だって言われたんだと告白。
実は前も鬱病になったが1年ぐらい前にもう大丈夫だと思い薬をやめたそうです。
私を手放したく無いが私が聞いてどう思ったか、、居なくなってしまう気がすると。彼はずっと一緒にいて欲しいと言われました。

彼との将来に凄く夢を見て楽しみにしていました。
ですがバツ2で鬱病だった彼と今後も上手くやっていけるのか不安に。今はもう悲しく不安で自分はどうしてあげたら良いのかを考えてます。
彼の病気もバツ2もすべて受け入れてあげたい気持ちもあります。でも私は寂しがり屋なので、彼から愛情を感じれないと自分の中気持ちが保っていられるか不安になってしまうかもしれません。

鬱病の人は決断や環境を変えるのは良く無いと聞きました。引っ越す部屋も彼がやっぱりちょっと決断出来ないというので諦めました。
彼が落ち着くまで引っ越しや同棲はするべきでは無いですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼との事を考えると悲しくて不安な気持ちになってしまう事があり夜に1人泣いてしまいます。彼が鬱病であるから、私も辛くて寂しくて悲しくなってる時があるという事を言えません。話せば別れようと彼はいうだろうと思うので、それをまだ今は受け入れられそうにないぐらい短期間に色んな事があり過ぎました。
    彼は私を信頼してバツ2、鬱病を話したのだろうと思うのです。

      補足日時:2018/02/28 21:33

A 回答 (3件)

鬱病で…しかもバツ2とは…離婚の原因も鬱病なのでは?鬱病の人は、喜怒哀楽が激しいと聞きますし、薬は坑精神薬で副作用が大変だと、良く聞きますので、今のうちに別れた方が良いと思います。

まだ若い貴女なら、これから先どんな良い縁に巡り会えるとも限りません。悪いことは言いません。1日も早く別れる事ですね。
    • good
    • 0

ちょっと距離をおいたほうがいいと思いますね。

一緒になると苦労するのは目に見えてるので。最初の印象はいいんでしょう、しかし一緒に住んだり結婚したりすると豹変するタイプのようですね、だからバツ2という・・・まず鬱病の薬を飲んでいた?飲んでいる?これが引っ掛りますね。多分SSRIを処方されていると推測しますが、副作用が良くありません、余計に鬱病になります。狂暴性を発揮する部分があります。アメリカの銃乱射事件の6割がSSRIをやってます、秋葉原事件の容疑者もそうです。まず、彼には、抗うつ剤をやらないように忠告したほうがいいし、それぞれ違う子供、経済面、男性の精神的なものを支える覚悟がないと駄目ですね。想像しただけでやめたほうがいいと私は思いますが。
    • good
    • 1

お気の毒ですね~僕は相手の望むとおりにすることに決めました 半分やけくそですが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!