あなたの習慣について教えてください!!

前回の台風の時、ベランダに面しているサッシ戸がガタガタして、ヤバイかな?という感じだったのですが、今回はもっと大きな台風が来そうなので、補強に関してアドバイスをお願いします。

ベランダは南側に面していて、結構古いサッシなのでマジでヤバイかな?と思っています。
何か金具のようなもので固定力を補強するようなモノってないでしょうか?

なんとなく漠然としていて、自分でもノーアイデアなので困っています。前に住んでいた所は南側のすぐ目の前に大きな建物が建っていて、あまり風を意識したことが無かったので・・・。

A 回答 (1件)

こんにちは!

yomyom2001さんの言っているのは、窓ガラスのことですよね?
おそらく鍵を閉めていてもがたつくということだと思うのですが、サッシには内側の部分に調節ネジが付いていてそれを調節すると傾きなんかが直せると思います。それで一度調節してみたらいかがですか?
では
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
窓ガラスではなくて、ベランダへ出る為のサッシの戸です。
で、サッシの内側の調節ネジというのがよく判らなかったので、防犯用の固定鍵を上下に2つ取り付けて、なんとかガタツキを押さえることが出来た(?)みたいです。
あとは、台風が少しでもそれてくれるのを祈るばかりです。