プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚出来ないと言われました。
はじめまして、はじめて投稿致します。
文章等、分かりにくい箇所もあるかと
思いますが、アドバイス?等頂ければと
思います。

現在私は20代後半、彼は29歳で
交際して2年が経ちます。

元々、両親の借金により
昼と夜のお仕事を掛け持ちしており、
出張でお店に遊びに来たのが
出会いのきっかけです。

当初、
夜のお仕事をしていたとき、
かなり彼を傷つけてしまい、
信用を失ってしまいました。


私も、深く反省し、
ある程度、借金を返し終わるまで
待ってもらい、落ち着いた時に
夜のお仕事を辞めました。

それから、彼の信用を取り戻すべく、
以下、彼との約束を守りました。
.常に移動する時は写真を送る。
写真を撮影したら時間と場所が出るのでスクリーンショットして送る。
寝る前、朝起きた、会社についた、お昼にはいった等。
.飲み会時は15分ごとに一枚周りの写真を撮る。
.男性との関わりを一切禁止する
.携帯は常に彼が見られるようにしておく。
.一カ月に一回、通話履歴を提出する、
等を2年続けています。

それでも、信用得られず、
同棲をしようと言われ、
転職をして同棲しました。

しかし、私が束縛に耐えきれず、喧嘩が多発し、
私から何度も別れ話を出してしまったことも。
そして、友達との遊びも制限されてしまった事で、
全て自分自身が決めた事にも関わらず、
彼にお酒が入るたび怒鳴り散らして、
私も彼を束縛するようになってしまいました。
以降折り合いがつかず、
彼が浮気したことをきっかけに
同棲を解消。そのタイミングで
過去の素行と家庭環境が悪く親に紹介できない、
結婚は考えられないと言われました。

私は、傷つけてしまったバチが当たったと
思い何度も謝りましたが
一度失ってしまった信用は取り戻せませんでした。

しかし、一カ月後、彼からよりを戻したい、
結婚も視野に入れていると連絡があり、
よりを戻しました。

よりを戻してから一年経ちましたが
結婚の話も無く、私がプレッシャーをかけてしまったことにより、
今回、また結婚は出来ないと言われてしまいました。
理由は性格の不一致とビッチな性格と家庭環境の悪さと言われました。

しかし、好きな気持ちはあるので
離れたくないとも言われ、
どっちつかずの状態です。
やっと、最近喧嘩も減り順調だと
思い込んでいた矢先だったので
目の前が真っ白になりました。

何度も考えたけど、
彼以外の人との未来を考えられず。

あれこれ考えてるうちに
この先どうしたらいいのか、
わからなくなってしまいました。

自分に、悪い部分があるのは
百も承知です。
すごくすごく悔しいです。

結婚はできないけど、関係を続けるのか否か、
同じような悩みに直面した方が
おりましたら、またそうでない方も、
どのように前に進んだのか、また
関係を続けたのか、色々な角度からのご意見を
聴きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

あなたは彼の要求を飲んで努力したのに


彼はあなたの生活環境を理解してくれないのですね。。
彼はあなたをビッチと言いますが、浮気した訳ではなくビジネスです。
それも遊ぶお金が欲しいからではありません。
彼は気持ちの問題だけで浮気したんですよね、彼の方がビッチです。

過去のことをそんなに言われるなら諦めた方がいいのではないでしょうか。
これからの生活を改善してくれならまだしも、変えられない過去のことを言われ続けるのはつらいでしょう。
結婚しても言われ続けるでしょう。
たまに、結婚すれば変わると確証のない未来に夢を委ねる人がいますが間違いです。
未来は過去をもとに作られていますから。
新しい出会いを求めた方がいいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントをくださり、ありがとうございます。未来は過去をもとに作られているって、本当に身に沁みます。
過去は変えられないので、悔し涙が止まりませんでした。両親が色々と滞納を重ねている事に気付かず、
返済が1カ月もまってくれないような状況まで来ていた為、日払いですぐ雇ってもらえる、都度返す方法しかその時の私には思いつきませんでした。
彼には何度も言いましたが
もちろん、住む世界が違うので
理解はしていただけませんでした。

都合のいいように、私は考えを
変換しがちなところがありますので、何度もメッセージを読み返して、前に進んでいきます。彼をビッチと!言ってくださり!なんだか、少しスッキリしました、
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 04:02

ザッと読みましたがあなた悪くないと思います‥


そもそも夜やってるのわかってて付き合って、約束事も多すぎて怖いです。
束縛され、性格の不一致、ビッチ、家庭環境とか彼は何様なんでしょう?浮気までしてるわけだし、
縁切りましょうよ。あなたにはもっと素敵な人が居ますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントをくださり、ありがとうございます。
約束事に関しては今となっては、
歯を磨くと同じくらい日課になってしまっていました。
私もはいはい、とやり過ぎてしまったのかもしれませんね。
麻痺したのがよくなかったです。
純粋な女性だったら、ここまで束縛しないと言われ、悔しいきもち、落ち込むきもち、いろんな感情がぐるぐる回っています。

次、素敵な人に出会うことがあった時は、信頼関係を築きたいです。
この関係を続けるのは、やめます。
背中を押してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 04:14

きっちり別れて



自己反省

素敵な三十路に
まっしぐらですね


しっかり自己分析と自己反省できてはるから

大丈夫(人として)

ずるずるするのは
お互い駄目になりそうですね

乱文m(._.)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントをくださり、
ありがとうございます。
全く乱文とは思わず、『素敵な三十路』と言って下さって、すごく嬉しかったです。
ずるずるするのは、お互いのために良くないですよね。平日はお互いお仕事があるので話し合いを週末したいと思います。

私自身を否定されていたせいか、
ほとほと自分に自信が持てず、、
そんな時の
『人として大丈夫』の言葉は
心救われます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 08:45

結局は貴女の事好きだけど、貴女の全てを受け入れられないって事ですよね。



愛する人から全てを受け入れてもらえないってとても辛いと思います。
自分の中でどうしたいかけじめをつけて彼ともう1度だけ真剣に話したらどうでしょうか。
書いてある内容だと結婚しても難しいかなとも思いますがきっと本気で好きなんだろうなと思うから。

あと、喧嘩をする度に男性は気持ちが離れるみたいですから言い過ぎには気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントをくださりありがとうございます。
彼には、仮に結婚しても
将来絶対に離婚するから、と言われてしまいました、
全て受け入れてもらえないこと
正直本当に苦しいです。
情けないお話ですが、仕事をしてても思い出してしまい、パソコンを目の前に手が止まってしまいます。

喧嘩するたび気持ちが離れる、、
たしかに、せっかくの2人の時間楽しくいたいですよね、
今回の恋愛をきっかけに、
大人げない部分は治していこうと
思います。
的確なアドバイス、本当にありがとうございます。
週末に、これからのことを話し合えたらと思っています。

お礼日時:2018/03/01 09:10

つり橋効果でググって?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント下さりありがとうございます。
つり橋効果、ぐぐりました、
たしかに、自分に当てはまるところがある気がします。

君に幸あれ。

ありがとうございます!
スタンプが可愛らしくて
癒されました*。

お礼日時:2018/03/01 14:11

彼はあなたがとても好きなんだと思います。


だから束縛するし手放したくないしヨリを戻そうって擦り寄ってくるんでしょう。
でもね。
根本的に分かり合えない人っていうのはいます。
それが彼とあなたなんでしょう。

恵まれた環境でずっと生活してきた人間は、
それがない人間の暮らしぶりを理解できない人が多いですからね。
私自身も「泥水をろ過せずに飲む暮らし」にはとても耐えられないなーと思いますしね。

「相手が好き」だけでは恋愛は続けられないし、ましてや結婚は無理でしょう。
結婚となるとどうしたって自分の周囲の人たちも巻き込みますからね。
周囲を敵に回し自分の価値観をぶち壊してまであなたと一緒にいる気はない時点で、
彼とはもうこの先はないんだと思います。

お互いを束縛し不平不満をぶつけ合い「〜がなかったらいい人なのに」なんて言い合いする関係は不毛ですよ。
「この人しかいない」と思っているのは、「今は」その人が一番好きだからに過ぎません。
きっと今後もそう思える相手は現れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント下さり、ありがとうございます。
環境のちがいは誰も責めること、
出来ませんよね。
それを彼に言われたとき、
自分自身を否定されたと、
どこにぶつけたらいいのやら、
わからない怒りも込み上げた
のですが、彼が私のこときちんと?好きで居てくれたなら、許せる気がします。

少しずつ、分かり合えないことを
理解していきます。
ありがとうございます、
離れる決心がつきました、*。

お礼日時:2018/03/01 21:23

そこまでの束縛には耐えられなくないですか?



もう、終わりにしてもいいんでは?

無理があると思うんです。最初から。

そこまでヤキモチ焼きな男に夜の仕事の過去は

受け容れられない。

何の努力も無駄になりそう。

もっと、あっさりした未来志向でないと

結婚生活が楽しくないよ。自分を大切に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメント下さいさまして、ありがとうございます。

まさに、おっしゃる通りなんです。
付き合うと決めたときから
周りには全く同じことをいわれました。

それでもまだやりきってもいないのに、と彼を信じてきましたが、
漫画の様にはいきませんね、
当然ですが、、、。涙
ずっと彼中心の生活でしたので、
大切になんて、久々にいわれました!
ありがとうございます、
ご相談してよかったです*。

お礼日時:2018/03/01 21:29

厳しいことを言いますが、今の彼といても絶対幸せにはならないと断言します。



すごくあなた振り回されてますよ。
そんな束縛された生活を何年も、、、本当よく頑張りましたね。凄いです。立派です。

そんなこと普通の人はマネできないし、よっぽどの覚悟で頑張ってきたんだと思います。
他人でさえ、そういう評価をあなたにするのに、ずっとそばにいた彼が、まだ信じてあげれないということは、彼に問題があるのです。

彼の愛情確認はあなたを困らせたり、悲しませては「それでも!」と踏ん張る姿を見ることでしか確認できないんですよ。
そんなことにずっとこれからも付き合ってあげることないです。
もう自分を自由にしてあげましょうよ。よく頑張ったよ。

確かに昔素行が悪かったのかもしれないし、ビッチだったかもしれない。でも、それがなに?
もう十分取り返せるくらい努力したじゃん。
結婚なんてしたら一生苦しむよ。

あなたにはね、まず「彼を幸せにしないと!」って考えから、「自分を幸せにしてあげること」に目を向けてほしい。

いつかね、絶対そのまんまのあなたを全部受け止めてくれる男性が現れるよ。
今は彼をスキでどうしようもないかもしれないけど、自分のために、ぐっとこらえて離れてみてほしい。

がんばれ!そして、いままでお疲れ様ね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメント下さり、ありがとうございます。
幸せになれないですよね、
頭ではわかっているのに、
どこか信じてしまうのです。

ですが、もう私も大人なので、
振り乱すのはやめます。

今まで、頑張ってきたつもりですが、依存していると心配されたりしてました。

よく頑張った、
お疲れ様、
本当に涙が止まりませんでした。

ありがとう‼︎

お礼日時:2018/03/01 21:34

彼に結婚出来ない、と言われながらも好きなために別れられないのであれば、結婚出来ないことを覚悟の上で彼の下部として生きる覚悟をすべきですね。



最初の方にお書きになっている、彼との約束事、通常愛し合って信頼し合える者同士の約束ではありません。女が自分のヒモに注文するような約束です。あのようなことを言わなければならないこと自体、2人の関係は終わっています。

それでも尚、理性を捨ててメスとしてオスにつくす為に生きるのもあなたの性です。そういう生き方を徹底すると、もの事が分かってくるときがあります。

そこまで深く彼に奉仕出来ますか。彼はそういう女は嫌いだと思いませんか。でも、あなたはご自分の気持ちを優位に行動されるのなら、誰も何も言えません。すべて自己責任です。30歳前後で女の人生を終えようと、引っかかった張りを振りほどいて人生90年を生きようとあなたの勝手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント下さり、ありがとうございます。

最初から、何かが違ったんですね、
私は人生90年生きたいです、
彼はおしとやかな女性が好きだと言っていましたが、それで大好きなスポーツも制限されていました。
次はお互いの趣味等を尊重してくれる方と、信頼関係を築いていきたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/02 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!