プロが教えるわが家の防犯対策術!

疑問なのですが、ディズニーランドのチケットがメルカリで高めで売られてます。ディズニーランドのホームページを見たら定価で購入できるし、コンビニ何かでも購入できるのに何故高いおもいをしてメルカリで購入するのですか?おしえてください。

A 回答 (7件)

売上金で購入すると、現金を支払わなくても良いので、お得な気分になるからです。

    • good
    • 0

高い値が付いているものは貸切チケットやイベント限定チケットとプレミアが付いているものが多いです。


当たった人しか行けないため、高額な値段でもみんな買うのです。
逆に普通のチケットは数百円安く売られている場合が多いです。
100円でも安く買いたいのでしょうけど、逆に手間と時間がかかるので良い方法とは言えませんね。
    • good
    • 1

いくつかの理由が挙げられます


①メルカリのポイントがある
②パソコン操作とかが面倒
③買ったことが親とかにバレたくない
④カードや携帯払いができない

郵便で普通に配達されたら、ディズニーのチケットとはわからないような気がします。でも使用済も外見ではわかりませんし、出品側も使用済みに差し替えられる可能性がありますので、ディズニーのチケットはメルカリなどで買うのは避けたいですね(^^)
    • good
    • 3

よくわからないけど、入場規制とかがある時に、どうしてもその日に行きたいとかいう人が買っているんじゃないですか。

    • good
    • 0

正直分かりません。


大体、転売もダメじゃなかったんじゃなかったかな・・・。

質問者さんの疑問は自分にも疑問ですね。ん~・・・。
    • good
    • 0

買った人に聞いてみたらどうかしら?


値段気にしないのは、間違いないみたいですが。
    • good
    • 0

でかけなくてすむ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!