アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親は私が小さい時に離婚していて
去年にお父さんと会いました。
それからお母さんはあまりお父さんが好きではないようです。私とお父さんのやり取りもお母さんには言わなくていいよと言ってきます。
それで昨日お父さんから日曜日に3人で焼肉を食べに行こうかと言われたのですが、お母さんにいう場合どんな風に言えばいいですか?
内容がまとまってなくてすみません

A 回答 (6件)

お父さんに言われたとおりのことを、お母さんに伝えるべきです。

あとはお母さんがどの様に判断するかです。お母さんの判断にあなたの責任はありません。

しかし、お母さんに言わなかったばあい、あなたはお父さんに嘘をつくことになります。その嘘が、あなたの心の中で負担になったり、自分を責める材料になる場合があります。

簡単なことですが、お父さんが3人で焼き肉を食べにいこう。と、言っていたよ。お母さんどうする。と、だけ言えば良いだけですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は沢山の意見を貰いその中でもこの意見をベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:2018/03/01 17:34

嫌がるお母さんを、誘わないほうがいいと思います。


楽しくないし、美味しいものも美味しくなくなりますよ。
お父さんとあなたと2人で
行けばいいと思います
    • good
    • 1

離婚って、いらん気遣いをさせるわな。

別れても君の大事な親なんだから、ちゃんとそのまま言いなさい。難色を示したら、「お母さんは終わったかもしれないけど、私はこれから離婚を味わい続けるんだよ」と言ってやれ。
離婚者って自分のことばかりになってるのを気づいてない。教えてやれ。
    • good
    • 0

そのままいうのがきまづいなら、


自分が焼肉に行きたいということにしなさい。
    • good
    • 0

父親から言われた事を、そのまま母親に伝える。


母親の答えを、そのまま父親に伝える。
別れるには、それなりの理由があり、和解できるかは、神のみぞ知る。です。
    • good
    • 1

そのまま


話す

育ててくれたのは
母親

隠し事は
裏切り行為m(._.)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!