アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、実家暮らしで母と2人の
母子家庭ですが

私は、軽度から重度の鬱病で
仕事は正社員ではありませんが

契約社員の雇用形態で
ある子会社の
営業事務員として働いています。


お給料は、もちろん固定給ではなく
時給制なので、
毎月、社会保険等
諸々差し引かれ

手取りは140,000~多いときは170,000とか
うまく働いていれば
200,000は稼ぐことができます。


多く稼いだぶん、勿論
所得税などはかなり引かれますが

その引かれた手取りから
家には30000円入れています。

毎月の携帯料金+奨学金返済で
合計20000円引かれます。

無論、言うまでもなく
昇給やボーナスはありませんので
これだけの給料でやり繰りしています。

正直、お金がもったいない気がしてならないのですが

私は、どのように働けばいいのでしょう。

これでも、精一杯頑張っているつもりですが

精神疾患を患っている私にとって
働きづめの毎日だと
自殺を考えてしまいそうです。。。

A 回答 (4件)

皆さま仰っているように、頑張りすぎですね。


毎日、本当にお疲れさまです。

私も以前、うつ病とパニック障害を患っておりました。
毎日が言葉にできないくらい、しんどいですよね。

うつ病の方は、きちんと治療されていますか?
働きながらは、なかなか治療が難しいかと思いますが、うつ病はきちんと治療すると、治る病気です。
ご存知かもしれませんが、自立支援医療制度というのもあり、自己負担が1割負担に軽減されます。

今、無理しすぎたり、思い詰めてしまうと、それは元も子もなくなると思うので、生活保護制度などの方法もあるということを、ふわっとで良いので逃げ道として自分に与えてあげてください。
必ず、なるようになりますから。
自分にもっと優しくしてあげてくださいね!
    • good
    • 0

頑張りすぎですね、偉いです。

私にも娘がいます。精神科通院しながら、バイト数日行くのが、精一杯です。母子家庭だと、色々苦労したんじゃないかな、貴女もお母さんも。。。働く日数を減らして、精神科行くことを お勧めします。母親の立場で言うと、正社員で働くのは当たり前の事です。→娘に言ったことあります→ママと私は違うんだと、泣かれました。。。貴女は、頑張りすぎですね。貴女の気持を母親に言わないと、心が壊れちゃいますよ。
それでも、母親が理解してくれなかったら、生活保護受けて、一人暮らしした方がいいと思います。
    • good
    • 0

日々ご自分と闘いながら過ごされていらっしゃるんですね。

失礼ですがお母さまにそんな貴方の気持ち話されていらっしゃいますか?私も同じような立場ですが親は色々心配なんですよ。心配しながらも見守っていらっしゃる事でしょうね。ギリギリの中で頑張っておられる貴方を。貴方にはどうぞ周りを見渡して見てくださいと言いたいです。一人ではありませんよ。どうぞ気が休まる時を持ってください。心がストレスを抱えますから。どうぞ何があっても生きて下さいね。貴方はけして一人ではないのですから。
    • good
    • 0

頑張りすぎです


行政に少し頼っても良いと思います
病院で相談乗ってくれますので、相談して、仕事と減らし、薬も減らして良質なたんぱく質を取る食生活に変更をする生活をしてください。

ご自分を大切にしてください。
頑張ってはいけないのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!