映画のエンドロール観る派?観ない派?

なったり嫌みを言ったり威圧感出して、にらんでくるようになったんですがなぜ態度が急変してしまったんでしょうか?
昨日までは仲良く話したり、先輩からも話し掛けてきたのにです。

A 回答 (2件)

1番考えられるパターンは、第3者による悪意ある『ふれこみ』です。


あなたを疎ましく思っている誰かが、先輩に、
「○○君が、あなたのことを、~って言ってましたよ。ひどいですよね」
というやつです。

女子高生のグループの中で、よくあるやつですね。
最近では、ラインでの悪口やいじめのパターンも増えていますね。

それを、本気にした先輩は、
理由も知らないあなたに、態度が急変する、というパターンです。

あなたの行動が、直接先輩に何か影響を与えたのであれば、
何か心当たりがあったり、先輩が、何か言ってくれたり、するはずです。

それもなくて、意味がわからず、態度が急変というのは、
絶対に、第3者の何かがからんでいる、と思われますよ。
直接かラインかはわかりませんが、悪意があるように思います。

思い切って、先輩に聞いてみるしかありませんが、
誰かに頼んで聞いてもらう方が良いと思います。
    • good
    • 0

職場の状況が分からないので挙げていくとキリがないですが、立場上での嫉妬、同僚との付き合いに於ける会話で話題にあがり嫌悪感を抱いた、面白い話をしないから嫌いになった、自分の方が能力的に優れていて偉いと思っている、同族嫌悪、自分と(比べて能力が高すぎたり、低すぎる人は)釣り合わないと思っている、表面上での付き合いに飽きたなど大抵こちらから見ると大したことない理由がほとんどだったりしますが、今はあなたと距離を取りたいと考えているのではないでしょうか。


もしかすると、たまたま納期が迫ってピリピリしているだけだったかもしれませんし、今日たまたま機嫌が悪かっただけかもしれないというのは職場の状況によりけりですが、何にせよ一日おいたほうがいいですね。特に悪感情を抱いていないなら、大抵そういったことは時と共に忘れてしまいます。
そうでないなら仕事態度や能率、普段の立ち振る舞いなど先輩から少なくとも良く思われていないところがあるのだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報