dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っていた人と別れたのですが、友達としてまたやり直すことはできるものでしょうか?つきあっていたけど今はお友達だよっていうかた教えて下さい、

A 回答 (8件)

お返事ありがとうございます。



彼にまだ気持ちがある間は女性友達のことも気にかかりますね。心がザワザワするようではツラいと思います。
無理に友人となることもないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にふんぎりがつけられないだけなんでしょうね、友達として繋がっていても寂しくなるだけだと思いはじめてます、ありがとうございました

お礼日時:2018/03/02 00:02

お返事ありがとうございます。



そうですか。
苦しい気持ちから離れるのも良いと思います。
    • good
    • 0

こちらこそ、ありがとうございます。



もうお別れしか選択肢はないのでしょうか。
どちらの道をお選びでもきっと良いことがたくさんあると思います。
人を愛するのは苦しいですが、必ず人を強さや優しさへと変えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が彼に対して恋愛感情がないならば友達として繋がっていけるかも知れないと思ってみたのですが、やっぱりまわりにたくさん女友達もいますし、それがわかるからやきもちもやいてしまうと思うので、今までの事に感謝して、私も自分の先の人生を歩んで行こうと思います

お礼日時:2018/03/02 00:30

お返事ありがとうございます。



思い切り傷つくか、連絡手段を断ち切るかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずるずるしてても仕方ないですよね、私からさよならしないと終わらないと思うのでちゃんと話して終わりにしようと思います、遅い時間にもかかわらずありがとうございました

お礼日時:2018/03/02 00:17

自分は難しいですかねぇ。

喧嘩別れした時は、最初はケッって思ってせいせいした気持ちになりますが、後々「なんで別れたんだろ」って後悔します。大事なものは失ってから気づくというのは本当ですね。自分は友達としてまた…と言うくらいなら、もう一度しっかり話し合って、復縁を試みます。それでも無理だった場合は、友達としてもなかなかやりづらいと思うので、あまりかかわらないようにすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんと話をしていたら私が未練をもたずにさよならするべきかなと思いはじめました、ふっきれるように頑張っていきます、ありがとうございました

お礼日時:2018/03/01 23:46

両者サッパリ系統なら成り立ちます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、彼は女友達がたくさんいるみたいですので、私はさっぱり系ではないのでね

お礼日時:2018/03/01 23:41

相手次第



特に女性は避けたがるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手次第ですか、正直にいうと私にはまだ恋愛感情がありますが、相手にはないみたいなので、友達というのは聞こえはいいですが、辛くなるだけですかね

お礼日時:2018/03/01 23:23

お気持ちはよくわかります。


今後は、相手の幸せを願いつつ、相手の気持ちに沿った付き合い方をした方が良いと思います。
いくら未練があると言っても、どのみち次の相手が見つかれば、元恋人に対する未練など無くなるのではないでしょうか。
応援しています。頑張ってください。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、相手の事もそうですが、自分の気持ちをしっかり再確認してみようと思います

お礼日時:2018/03/01 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!