dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親って幸せな娘に嫉妬したりしますよね?

うちの母は、私が友達と海外旅行に行ったら、遊び回ってだの、そんなところ大したことない、私の方がすごいところに昔行っただの言ってきます。

さらに、私が旅行用に買った帽子をぐちゃぐちゃに丸めようとしてました。

おまけに、私には結婚とかお前はどうせできないからするな!といってきます。

自分がくず男と結婚して失敗したから嫉妬してます。

この母親と話してたら毎回腹が立って、死ねばいいのにと思います。

こんな母親はとっとと死ぬべきですよね?

A 回答 (7件)

あのねぇ、娘は母親の自慢でありライバルでもある、平気で亭主の悪口を言う、長女大学受験の時希望から段々落ちて来た時、もう七校目だったかの朝食時「あんたって向いてないんじゃないの!」と言い放ち、本人手放しで号泣、その時は私の方が離婚を覚悟した程でした。


何しろ芸術系で難しいのは承知、就職なんかでお父さんに迷惑はかけない、と啖呵を切るのに負けて仕方ない一生一度の大博打か、と許可した私も同時に罵られた思いでしたね。

それから時は流れて孫も出来たある日、夜更かしして連絡の無い私の事で娘を叩き起こし(別に住んでいる)お父さんが行方不明!と大騒ぎ、下の娘まで呼んで大変なことになったので、金婚式まで通過した私の頭に三度目(過去二回は何とか止まった)の離婚が閃いた程でした。

頭に浮かんだのは「あの冷酷な言葉を発したお前が夫の事を心配だと?」という文字でしたが、それは娘達に二重の心配をかけるなぁ、と翌朝「もうお母さんも気弱りしてるから怒らないでね」と言いに来た長女に私の強がり「判ってるよ、あの位で駄目ならもう三回別れてるさ」と物わかり良さを作ったのでした。
それからは夜出掛ける時、遅くなるからな、とワザとらしく告げる事になったのはお笑い、兎角夫婦の理解度というのはいつまでも危ういもの、その内そういう事も起きるから年寄りの子供帰り、と承知して教えて上げて下さい。
    • good
    • 0

死ぬべきとは思いませんが、嫉妬心の強い人はいます。


早く自立して別々に住むことをお勧めします。
防衛策として、お母さんが羨ましく思うようなことは口にしない、見せないことです。
    • good
    • 1

あなたの母親も そう思ってますよ。

    • good
    • 0

可愛いさと嫉妬が


見えてますね!
とっとと死ぬべきですよね!は
冗談程度にしてくださいね(^ ^)
    • good
    • 1

帽子をぐちゃぐちゃに丸めようとっっ


してたって、出来なかったのかーお母さーんっっ爆笑

すみません、たぶん更年期かなと思います。嫉妬というより寂しいのでは。質問者さんが本当にお嫁に行くと寂しいと思うけど一番喜んで祝ってくれると想います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、丸めてたんですけどね

もともと畳める帽子だったんですよね。

コンパクト帽子

まあ、痛くも痒くもないんですけど。

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/02 09:55

お子ちゃまの様な、可愛いお母さまじゃ無いですか??


楽しい親子喧嘩!これからも多いに楽しんで続けて下さい。
あなたが可愛くって仕方ないのですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しいんですかね?これ?

当事者は楽しくないが、他人は楽しいと言うことが判明…

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/02 09:54

閲覧者を笑わせないで下さい。


お土産を買って来ましょうね。
後はスルーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!笑ったのか!

笑えるならいいのか?
まあ、いいや

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/02 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!