アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4キロって歩くと何分かかりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

1時間。


大人の場合1km=15分といいます。普通にテクテク状態です。
これを考えた場合、4x15=1時間です。

ですが、快晴のときと雨天時、降雪時ではちがいます。更に時間がかかります。
またお子様なら同様でしょう。m(_ _)m
    • good
    • 0

人による


場所による
天気による
    • good
    • 0

実際に道の起伏、信号機の有無、各人の歩く速さによって異なりますが、 4km≒1里 なので、目安としては1時間ですね。


 →昔聞いた話しでは、これは女性の歩く速さを言っているそうです[真偽のほどは不明]

また、他の方が挙げられておりますが、不動産の表示では「80m毎に1分」と言う目安が有りますので、こちらだと50分と言う事になります。

因みに私は、遊びに行くためにバスがはまだ走っていない早朝に出発した時には、約3km(自宅から最寄り駅A)を35分~40分で歩いていますので、4kmだと50分台前半と言ったところですから、不動産表示並みの速度です。
    • good
    • 0

一般的に、歩行者は時速4キロ。



スポーツクラブでは、時速5キロでウォーキングしています。

しかし、現実的に都内など歩くと信号にかかります。

実質的には4キロは1時間10分位となります。
    • good
    • 0

50分から1時間、てとこかね。


日本人の標準的な速度が4km/hらしいから。
    • good
    • 0

不動産屋基準だと、徒歩1分=80mだから、4キロだったら50分ってとこですね。

    • good
    • 2

歩くスピードにより変化するので分かりません。


雨天以外は毎日、犬の散歩に行きますが、2km程度を30分位掛かっています。
    • good
    • 0

個人差はあると思いますが1キロ15分として1時間ぐらいでしょう。

    • good
    • 0

1500m で約20分なので、だいたい47、8分くらいです。

    • good
    • 0

1キロ12〜15分と考えると約一時間

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!