プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠してます。
今6週目です。今年20歳です
私と彼氏は産みたくて親にずっと黙ってました。
親にばれてしまい、中絶しろっていわれました。
私はお腹の子供と共にしたいです。
彼氏は私の母にいわれ、しょうがなく今回はって。
本当は中絶なんてさせたくないし辛いっていってました。
どうしたらよいのでしょうか??
保健師さんとかに相談するべきでしょうか??
中絶したくありません。

A 回答 (22件中1~10件)

本人の意思がなければ中絶は出来ないので後悔してからでは遅いので親としっかり話し合うことが大事だと思います。



彼氏の親は中絶についてどう思っているのか、もし相手の親が産むことに賛成してくれてるのであれば協力してもらい説得を手伝ってもらうのがいいと思います。

彼氏も誰になにを言われても彼女を守っていかなきゃ行けないのに、親に言われたからってしょうがなく中絶に賛成するってのも個人的には腑に落ちないです。大切な命、人の気持ちで左右されるのはおかしいと思います。

もし、産むとしてもその彼と一生一緒にいる決意はありますか??

じっくり考えて後悔のない結果になる事を祈っています。
    • good
    • 0

あなたを母親として選んで宿った生命です。


軽はずみな意見は言えませんが、あなたのお腹には生命が宿っています。
あなたの意思を貫くのが一番いいと思います。
あなたの親はあなたの将来のことを思って心配してくれているので理解してあげてください。
ご両親はあなたが傷つくのが一番辛いので、あなたが選んだ人生なら、最後はあなたを支えてくれると思います。
素敵なお母さんになってください。
あなたなら必ずなれますよ。
これだけお腹の子どもを守って愛してる母親のことを、いつかお子さんが知ったら感謝すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私が意思を強く持たないとダメですよね。意思を強くもって検診いきます

お礼日時:2018/03/03 01:23

産みたいのはわかりましたが、あなたと彼氏さんの力だけで育てられるんですか?


産みたいから黙ってた、ってのがコドモだなと思います。
本当に産みたかったら出産費用や今後の相談でなりふり構っていられないと思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安定期になるまで話したくなかったんです。今後の相談などはしてます。いろんな人に

お礼日時:2018/03/03 01:22

2歳までは地獄なんだぞ。

    • good
    • 0

子供が産まれたあと育てる能力はあるのか



20歳ということで生活はまだ安定してないのでは?
そんな状態で子供を育てようとおもったら親の助けは借りなければいけないでしょう

あなたの気持ちもわかりますが、産まれたあとの子供の事も考えてあげてください

親に納得させたいなら希望ばかりを言うのではなく、具体的にどう育てるのかを言ったほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は20です。彼氏は年上です。わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/03 06:05

一人で全て背追い込まないで、病院のケースワーカーなどに相談して聞いてもらうといいですよ。


お体、大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケースワーカーさんですね。
今度聞いてみます

お礼日時:2018/03/03 06:05

>安定期になるまで話したくなかったんです。

今後の相談などはしてます。いろんな人に

で、育てられるの?
二十歳を過ぎているなら、自分で決めていいんだよ。
産むかどうかの相談じゃなくて「産みます」宣言でいいんです。
親の言うことにも従わなくてもいいんです。それだけの経済力があるなら。
その肝心の経済力がないから、相談したのではないですか?

それ以前に、子供を作る行為を自分の意思でしたんですから「どうすればいいですか」も、やめましょうよ。
あ、生活保護前提とかはやめて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育てられます。
経済力じゃないです
私の親です。
親が嬉しくないおろせってずっと言われてて大変だから相談してたんです

お礼日時:2018/03/03 08:57

>育てられます。

経済力じゃないです 私の親です。 親が嬉しくないおろせってずっと言われてて大変だから相談してたんです

あのさ、あなたは成人でしかもお母さんになったんですよね。
なら#7に書いた通り、そうしていいんです。親の許可は不要です。
彼氏さんも、成人しているならあなたのお母さんよりもあなたの意見を尊重するべきかと思いますが、「彼氏さんを」どう説得するか、という質問なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏と二人で生きることにしました。

お礼日時:2018/03/03 12:40

何で黙ってたの?


良い大人が。

やましい事有るの?
不倫かな、

そんな子供にした親も親ですね。

赤ちゃんには罪は無いけど
可哀想ですが中絶ですね。
だって黙って産むつもり
ナンだもん。

誰だって祝福されて
産まれたいモン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫じゃありません。
離婚して復縁した子供です
中絶する気ないです。
二人で育てて友達に祝福されてるんで

お礼日時:2018/03/03 14:33

ほんとに産みたいなら意地張ってでも産みなよ!


親に反対されても子供下ろすか産むかなんて本人が決めることだしね(笑)がんばって!٩(๑•̀ω•́๑)۶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。反対押し切って産むつもりです

お礼日時:2018/03/04 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!