アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が勤務している会社でお金を借りる場合、金利の相場はどれくらいでしょうか。

A 回答 (4件)

ブラック企業の問題がクローズアップされてから、労働基準監督署は厳しく取り締まってますね。



粗を探して懲らしめてやりましょう。頑張ってくださいね。

失礼します。
「自分が勤務している会社でお金を借りる場合」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/03/03 20:48

1%と言えどもせこい会社だね。



わたしは中小企業の有限会社勤続5年ですが、100万無利子で貸してもらいました。

こうゆういい会社もあるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにセコイ会社なんです(笑)
他にも怪しい事例があり、労基に持ち込む資料を集めております。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/03 18:55

単なる給与前借とかの短期であれば、無利子(人情)です。


ローンを組めば利子が付きますが、市場のローンよりは低め設定です。
しかし、信用調査は当然厳しいです。担保は退職金が普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万で月々2万返済の申請をしたら、書面なかった1%の利息つきでした。

お礼日時:2018/03/03 18:45

普通会社は金利とらないでしょう。



高額な借金なら取る会社があるようですが・・・。

法定金利最大14.7%前後のようです。最大ですよ。

100万なら7~8%に抑えられるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万で月々2万返済、と申請したら、書面にはなかった1%の利息つきでした…(-。-;

お礼日時:2018/03/03 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!