dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うざくて無視してたら、そんなんやから嫌われるんやろと言われました。どうしたらいいんですか?嫌われてるか心配になってきました。

A 回答 (8件)

これは状況によりますね。

ウザイから無視しているのは正しい場合もあると思いますが、なぜ無視をしてるのか、何処がウザいから嫌なのかを相手に伝えなければ、あなたは只の無視をする嫌な奴です。
高校1年でこんな事言うのもあれですが、やはりはっきり言わなければ相手に伝わりません。(この相手というのは周りの人も含みます。)馬鹿なヤツは身近な人が嫌いな人を嫌いになるやつもいます。もしかしたら、はっきり伝えてもそいつの周りと仲良くなることは無いかもしれませんが、頭の悪い馬鹿はほっときましょう。あなたが正しいことを言っているのであれば、きっと分かってくれる人は出てくるはずです。
お互い頑張りましょう。長文失礼しました!
    • good
    • 0

それは貴方が正しいです。


私の場合はあんたもそうゆうこと言うから嫌われるんだろ?など、言われたことをそのまま返します。

嫌われるかどうかなんて心配ご無用です。もし嫌われたとしたら、誰かとグループ的なものを組んで嫌い返せば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お返事ありがとう。

嫌いな相手には良いけど、他の人、事情を知らない人から見たら、あなたが悪者に見えると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど陰険なことしてくるんですよ?それだとみんな分かるんじゃないですか?

お礼日時:2018/03/03 20:16

こんばんは。



>待ってくださいあなたは誰に嫌われてると言ってるんで
>すか?僕は確かに無視しましたけど、そいつしか無視し
>た事ないですよ

んー。その無視された人が、友達に何も言わないと思いま
すか?。「あいつむかつく」と言ってると思いませんか?

無視したのは一人でも、その人の近くにいる人も似たよう
な評価になりうる、その無視した一人だけではない、と考
えましょう。

ひどい場合は学校の先生や会社の上司にも言っていて、そ
れがあなたの社会的評価になっている、なんていう事もあ
りうるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あと質問なんですけど、友達が嫌ってるから自分も嫌おうなんてことあるんですか?

お礼日時:2018/03/03 19:14

こんばんは。



原則、自分がやられたら嫌な事をしたら、嫌がられます。だから
嫌われたくなければ自分がされたら嫌なことはしちゃ駄目です。

また、自分がやられても嫌じゃないという行為でも、自分がした
ら嫌がられるなんていう事があります。これは他の人にどう思う
か聞いたり情報を集めて、予測するしかないとは思います。


>うざくて無視してたら

これ、誰かにやられたら、(嫌うを通り越して)むかつきません
か?。私だったら相手に自分より高い立場とかなければ「文句あ
るなら言え、無視するな!」と怒鳴りそうですが。

>うざくて無視してたら
>嫌われてるか心配になってきました

どう考えても嫌われていると考えたほうがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってくださいあなたは誰に嫌われてると言ってるんですか?僕は確かに無視しましたけど、そいつしか無視した事ないですよ。

お礼日時:2018/03/03 18:39

貴方が嫌っている人間を無視して嫌がらせをして、その相手からも嫌がらせをされて当然では?



貴方は無視された人間と仲良く出来るの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうだけど嫌われてるか心配です

お礼日時:2018/03/03 18:37

無視しているは、嫌がらせとかイジワルに思えます。


あなたは嫌がらせしてる人、イジワルな人を好きになりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちは嫌がらせされて無視するのは当然じゃないんですか?

お礼日時:2018/03/03 18:30

そりゃ嫌われるだろ笑笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へ?なんでですか?無視しただけで人って嫌われるんですか?

お礼日時:2018/03/03 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!