電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近個人経営のジムに入会しました。いままでスポーツクラブで会話しない方でした。でもそのジムでは、年配の方や主婦の方など、楽しそうに話しをしています。自分は20代の男なので、世間話とか出来ないです。いつもおはようございますとお疲れさまでした。この二言くらいしかいっていません・・もっと親しみやすくしたほうがいいと思うのですが、何をしゃべっていいのか分かりません・・
みなさんはスポーツクラブでどのようにしてますか?

A 回答 (2件)

私は以前行っていた時も、あまり話しは積極的にはしませんでした。

目的が友人・知人を作ることではなく、体を健康にすることでしたから。

まあ、ひとりでに話ができるようになればそれはそれでよいでしょうが、別段無理する必要は無いと思いますよ。

年齢が違うと興味ある内容も違うし、それほど気にすることはないでしょう。

この回答への補足

新しい環境のジムだったので、少し悩んでいました・・。
 でもアドバイスを聞いて気が楽になりました。本当にありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
 もしかしたら気にしすぎていたのかもしれません・・
あまり気にせず、前向きにトレーニングしていきたいと思います。

私も近所のアスレチックジムに4年近く通っています。

が、誰とも話はしません。友達同士で来ている人たちはおしゃべりしていますが、コンスタントに来る人はたいてい一人なので、挨拶程度ですね。

挨拶をきちんとされているのなら、それでよろしいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
挨拶をきちんとすればいいですよね。自分のなかで、会話をしている人が、羨ましく感じてしまします。
 また相手にどう思われるのかなども、気になっているのかもしれません・・