プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の友達にアリオで遊ぼうと言われました。

私の家から行くアリオまでお金片道約1000円かかり1時間ちょっとかかります。
その友達は最寄り駅からひと駅で着くらしいです。私だけ遠いしお金たくさんかかるの嫌なのでアリオじゃないとだめなの?と聞いたら、「うん、お金ないから」と言われました。皆さんだったらアリオ行きますか?それともお願いして他のとこ行くか遊ぶのやめますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



>うん、お金ないから

「じゃあ同じ理由で、アリオじゃ駄目だね。他の場所にしよう」
と代替案を考えればいいと思います。

相手がアリオにこだわるなら「じゃ遊べない」となると言えば
良いと思います。


まあ、学校の近くで遊べば交通費は通学定期があるんじゃな
いでしょうか?。遊ぶお店は少ないかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は学校辞めていて親が離婚し別の場所に引っ越してきました。1年前。また、学校行っていても前の家からは歩きでの通学だったので定期は持っていません。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/03 20:33

普通に「そっかー。

でも、私もお金ないし往復に2千円2時間かけてまでショッピングセンター行きたくないからやめとくわ。あなたと遊びたくないってわけじゃないけどコストかかり過ぎて無理」で断っていいと思います。そのお金と時間で近所で遊べる友達と遊んだ方がいいので。
    • good
    • 1

そんなこと言うやつは遊んでやらなくて良い。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!