アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の家出に手伝っただけで、相手の親に誘拐罪扱いされました。それは捕まりますか?あとその後、厳重注意人物でマークされてるとか言われたのですが、
相手の親が言ってるみたいです。それは可能性ですか?

A 回答 (6件)

あの、未成年の家出を手伝ったらダメだよね。

    • good
    • 0

相手が未成年ということであれば、実際に逮捕者が出ています。



https://lmedia.jp/2014/09/17/56094/
    • good
    • 0

未成年の彼女ならありえますね。


貴方も未成年なら脅しかもしれませんが。

貴方も彼女も成人なら家出を手伝ったとしても親御さんにとっては、誘拐に近いのかもですね。

家出ってよくないと思います。
むしろ止めなくてはいけない貴方が手伝った事が許せなかったからですかね。

成人同士なら誘拐ではないので、彼女の家出の意思がハッキリしていればの話しですけどね。
    • good
    • 0

「家出を手伝っただけ」はあなたがそう思っているだけです。



相手の親からすれば「誘拐」と見てもおかしくないでしょう。

場合によっては捕まります。

相手の親からすれば「家出」は許されることではない。
誘拐ではなくて「家出の手伝い」であっても、悪い事の手伝いだから許されることではない。

だからあなたは「厳重注意人物」というのはあり得ることです。
    • good
    • 1

映画みたいな、話しですね。

    • good
    • 0

貴方と彼女は、何歳ですか?


それにもよっても
少し違ってくると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!