アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ学校は休んでも許されるのに仕事は許されないの?

A 回答 (17件中1~10件)

お礼の回答!


「裁量労働制」とは従業員にその日のうちに可能であろう仕事与えて、残業代を払わない!雇用主が得する法案を
自民の数の力で通そうとしている法案の事!
反対派は個人で捌けない仕事量!→過労死に直結と猛反対!NHK、電通、実例を出して!
自民党総裁として過半数持っていて法案通らず、悩んでいる!
    • good
    • 0

なぜ、安倍晋三さんが「裁量労働制」で悩んでいるのかわかりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはなんですか?

お礼日時:2018/03/05 16:36

学校は休んでも、本人が困るだけ、仕事は遊びじゃない、責任があります。

    • good
    • 1

責任ではないでしょうか?

    • good
    • 0

お金が発生しているところ。

    • good
    • 0

会社勤めする人が絶対にあってはならないのが、欠勤・遅刻です。

欠勤は(常習性があれば確実に)クビの対象になりますし、遅刻は査定(ボーナス査定を含む)や昇給・昇格に大きく響きます。
生徒だったり学生だったりの気分で会社勤めをすると、ふるい落とされます。会社では規律(時間・約束・ルールは守る、欠勤・遅刻はしない等)が極めて重要です。
    • good
    • 0

塾で講師が休んだら


生徒さん怒るでしょう?

生徒さんは授業料を払っています
講師は講師料をもらっています

会社では
社員に給与を払っています
勝手に休むことはよほどの理由がなければ
許されません

あなたが引越し屋さんにお金を払って
引越しを依頼したのに
家で待っていても
引越し屋さんが来てくれないのとおなじです
    • good
    • 1

仕事とは自分の自由時間を売りに出し、それを購入してくれたんですから、休めば自由時間を販売した商品を納入しないことになります。

    • good
    • 0

たとえば中学校も欠席したら内申書に書かれます。


それを許されたかどうかは高校受験の合否に繋がると思いますが。
仕事も正式な理由があれば給与や査定に響くだけで罪ではありません。
    • good
    • 0

許されたいね(泣)



m(._.)m回答になってなくて
スミマセン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!