プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのiTunesに入っている音楽をiPhoneのiTunesアプリの方に送りたいのですが、なりません。
このiPhoneを接続している時に自動的に同期とチェックマークのある曲とビデオだけを同期にきちんとレ点を入れてますし、ケーブルでiPhoneとパソコンを繋ぎ、自分のiPhoneのマークを押して、ミュージックを押しています。ミュージックの所を押すと、パソコンに入ってる曲が表示されるはずなのに、iCloudミュージックライブラリはオンです。と出てきます。
わかる方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

• すみません。解決はできました。
    ですが、iCloudをオフにしたら今まで入れていた曲が消えちゃいますよね?
    次また別のCDをパソコンに入れてそこからiPhoneに移したい時はどうするのですか?

A 回答 (1件)

iCloudミュージックライブラリをオフにして、コンピュータと接続し、同期してみてはいかがですか?オフにすると、ミュージックは全て表示されなくなりますが(ミュージックが削除されたわけではありません)、コンピュータをお持ちであれば、同期し直せば、新たにミュージックがデバイスにコピーされますので、問題ありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!