プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチの男性と気まずくなってしまったが、振り向かせたいです。
バツイチ男性の方の意見を頂けたらと思います。

結婚相談所で3ヶ月前に出会った男性(38)とこれまで9回ほどデートしました。
クリスマスにも初詣にも誘ってくれて、出張のたびにお土産もくれ、4回目以降は私の最寄駅まで送ってくれるなど、好意を感じていました。

他の女性とはもう連絡もしてない、婚活ももうやってないと言うので、6回目のデートで私から「結構会ってますが、私達どうなんでしょうか?」と聞いたところ、「結婚って目的がハッキリしてるからこそ慎重になる。好意もあるし、かなりポジティブには考えてるけど、好きだけじゃ結婚はうまくいかない。焦らずに会っていきたい」とのことで、「これだけ頻繁に会って、他の婚活もできてないのにお付き合いする決め手に欠けるなら、しばらく会うのをやめて婚活した方がいいのでは」と伝えたところ、「数日考えさせて」との事でした。

4日後私から「あなたの状況に対する配慮が足りなかった。誰でも良いわけではないから焦るのはやめます」と連絡したところ、「こちらこそお願いします!」と返事がきて、その後2回会いました。

ただそれ以前、3日に一度来ていた連絡がパタリと止まり、9回目のデートでディズニーに誘ってくれたのですが、お互い仕事で忙しい時期だったのもあり、前日に連絡頻度の事で少し揉めてしまいました。
彼としては「正式にお付き合いしない状態でもっとお互いの事を知る期間だから、あまり勘違いさせたくなくて連絡を控えた」との事でした。

翌日ディズニーで手作りのクッキーを渡したらとても喜んでくれましたが、、入園して1時間もしない頃に一緒に写真を撮ろうと言ったら「付き合ってないから。思わせぶりな事何もしてないから不安になる必要ないでしょ」と断られてしまいました。

「それなら何故ディズニーに誘ったの。お互いを知り合う期間とは言っても、急に距離を置かれたみたいで、私は旅行に行ってもあなたのお土産考えたり早起きしてお菓子作ったり片想いみたいになってしまって悲しい」と言いながら、2粒くらい涙がポロリしてしまいました。号泣はしていません。

でもそれを見て彼が「もう会わないどこう。無理な事を強要してる気がする。今日はどうする?」と言われ、「もう二度と会わない人とディズニーどうしよう」と言ったところ「もう二度と会わないって決まったわけじゃないじゃん」「でもそんな事言うならチケット代は(俺持ちだから)気にしなくていいから帰ろう」とも言われました。
結局勿体無いからと1日ディズニーを楽しみましたが、体調も悪そうで自暴自棄(俺なんて多分40か50で死ぬ)な発言も目立ちました。

夕飯の時に「線引きとして写真や連絡を控えたのは納得できたし、やっぱりあなたといると楽しいからまた会いたい」と伝えたところ、「朝あんな話してどーしてそーなるのか謎。会わない方がいいでしょ」と言われてしまい、「分かりました。今まで楽しかったです。」と私が言ったところ、また「え?それはサヨナラってこと?もう二度と会わないって決まったわけじゃないじゃん」とまた言われました。
でも彼としては会わない方が良いの一点張りで「自分でも今言ってるのが正しいのか分からない。とりあえずめちゃ疲れたから帰ろう」とも言われ別れました。

別れ際私が「ありがとうございました。お元気で。」と挨拶したのですが、彼は立ち止まりもせず半笑いしながら去っていきました。

それ以降3週間お互いに連絡していません。
他の条件の良い初婚の方とも婚活してみましたが、やっぱり彼といる時がとっても楽しくて他の人を良いと思えません。

バレンタインを喜んでくれたのでホワイトデーに連絡が来るかもと期待していますが、「付き合う決心がつくまで会うべきじゃない」と思って彼からは連絡できないのかなとも思います。
今月中旬が彼の誕生日なのでそのタイミングで明るい感じで連絡してみようかと思っています。返事が来たら桜を見に行こうと誘ってみようかと思うのですが、一度ここまで気まずくなってしまうと来てくれないでしょうか?


9回も会ってお互い好意があったのに、私が焦ったせいでうまくいかなくなってしまってとても後悔しています。
今後彼にどのようにアプローチしていけば、お付き合いまで行けるでしょうか?
他は散々探しているので、次行こう以外のアドバイスを頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 彼は結婚歴10年以上で2人のお子さんがいて、養育費を払っています。別居を経て去年離婚が成立したそうです。
    私は30代前半の未婚です。
    最初の頃は「こう言う人から申し込みがあった」とか話してくれていましたし、携帯の画面も気軽に見せてくれていたので、他の方は考えにくいです。6回目のデートでもディズニーでも私がまだ婚活していると言ったところ「俺は連絡すらもう誰とも取っていない」と言っていましたので。

      補足日時:2018/03/04 19:07

A 回答 (5件)

率直な感想ですが、普通そのシュチュエーションで彼が写真断るのは理解できません。


せっかく一緒に行ったなら楽しめば良いのにって思ってしまう。
楽しいのと結婚は違う気がします。
恋愛は本能。結婚は理性って言いますし。
彼の良いところを貴方は沢山知ってるのでしょうが、文章からは伝わってこない。自暴自棄になったり、偏屈言ったり結婚したら苦労しそう。

正直噛み合ってないなってのが感想です。
貴方の要求は何もおかしくない。
自分なら彼のような発言しないと思います。
貴方が一生懸命彼に合わせてるように見えます。
それに自然に応えてくれる人じゃないと上手くいかないような気がしますね。
あくまで自分の感想なのでお気に触ったらすみません。
    • good
    • 1

彼と復縁したいなら、相手試すようなことはもう言わないこと。


寂しいからって「別れ」をチラつかせて相手を焦らせようとしちゃダメだよ。
別れたくなくて必死になってフォローしてくるほどには、彼はあなたのこと好きじゃないからさ。
ただ、彼はあなたのこと嫌いではないみたい。
性格は難ありだけど、容姿なり年齢なり何か他の条件が彼の希望に合っているのかなって思う。

だからもっと素直になって言動すること。
イラついて思ってもないことを言ったり、
一時的な感情でモノを言ったりしないこと。
相手を試すような言動はやめて、自分が好きなら好きって相手に素直に伝えましょう。
お付き合いしたいならしたいってあなたが言えばいいんだよ。
感情的に言動するところを直せば、もう一回チャンスはあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私としては「もう会わんとこ」と言われたのでサヨナラと受け取り、縋らない方が良いと思い、お礼を言ったのですが、相手を試すように、性格に難ありに見えるんですね。。

そこで彼も綺麗なサヨナラをしてくれれば、悲しいですが諦めるつもりでした。ただ彼の言葉が「それはサヨナラってこと?」など曖昧な感じだったので、「へ?違うの?私としてはまた会いたいです」とお伝えしたのですが、、、「会わない方が良い」の一点張りでした。

次にお会いできたら、終始笑顔でいるように心がけて、タイミングを見て自分から告白してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 19:53

バツイチはあまり関係ないです 私の娘は 三十歳 婿さんは 45歳 私から見ると 孫が二人います婿さんはバツイチです 今の妻に 告白

した時に 絶対に嫌だと断られました そして告白し続けて5回目で 妻は いやいや Ok してくれました 交際期間3年 質問者のように 色々ありました その後結婚して35年目になりました 子供二人 孫二人 今は 二人で共稼ぎで 夫婦 夫婦生活をしています 今は幸せですよ 法に触れない程度に 幸せになるように頑張ってください
    • good
    • 0

あなたの意見が既におありなら、それを信じればいいんです。


応援したいけど、私は嘘をつきたくないのでそう言っただけです。

教えてくれて、見せてくれたのに連絡が途切れるって
どういうことだと思いますか?

今まで楽しかったですとか、お元気でとか、言っちゃうんですよね?
相手は相当がっかりしたと思いますよ。子供か、って。
ちょっと冷静になってみたらわかると思うんだけど。。

だから、未婚の人はやめたんじゃないかな。
安定が欲しいもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にコメントありがとうございます。
とてもためになります。

若い時男性に別れを切り出されて、縋った結果完全に拒絶される事があったため、「会わないどこう」と言われてサヨナラと受け取ったのでこれまでのお礼を言ったんですが、、、たしかにこれでは相手も拒絶されたと思っていそうですね。。

また明るい感じで会えるように気軽に連絡してみようと思います!
返事がこなかったり、会ってくれなさそうだったら、キッパリ諦めます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 19:58

>今後彼にどのようにアプローチしていけば、お付き合いまで行けるでしょうか?


もう無理です。さすがに無理でしょう。
付き合ったら、このようなもめ事が頻発するってことです。
私は年齢も近いしバツイチですが、面倒くさくて相手にしてられません。

>私から「結構会ってますが、私達どうなんでしょうか?」
この質問のされ方も、ちょっと嬉しくないかな。
まあ3回くらいで普通は付き合いを決めますから、
他に進行中の女性がいるので、とりあえずキープしたかったんですよ。
それが本音です。
だけど今回揉めて、付き合わないといけない罪悪感が出たので、もうやめたんです。
どう頑張っても無理だと思います。

彼はあなたと付き合う気はもうありませんよ。切り替えてます。

みんな、同時進行なんですよ。
だからね、みんなキープなの。男性も女性もね。
必要なのはタイミングだけです。
6回目の時に、付き合ってください、とあなたが言ったら、50%くらいで成功したと思います。
私の意見ですけどね。参考にできそうなところだけ、参考にしてみてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!