dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人に好かれる人になるには、どういった態度で接したらいいんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

基本的に自分を良い気持ちにさせてくれる人のことを人は好きになります。



ただ万人を良い気持ちにさせることは不可能です。
各々性格は違いますから。
悪口大好きな人は、同じように悪口大好きな人を好みます。
悪口嫌いな人が悪口好きな人に好かれようとするのはなかなか難しいです。

どうしたら人に好かれるのかと考えると、相手主体になって、人の顔色を伺うようになってしまいます。
自分はどういう人でいたいのか?と考えるほうが良いと思います。
    • good
    • 0

若いころ、幼児を相手にじっと見つめ、表情は変えず、瞬きもしないで、笑ってくれるか、よく試したことがあります。


良い人とは、物くるる人、って言葉があります。
そんな人が好く人って、そんな人に好かれるには、ものを上あげれば?。
>どういった態度で接したらいいんでしょうか
方法論云々ではどうでしょう、どんな人に好かれるためには・・・・・が必要なのでは。
杜子春の話ではお金があれば人が集まったが、なくなれば集まらなくなった、仙人がお金をやると言っても、最後は断りましたね。
    • good
    • 0

No.8の2回目です。


>初対面でニコニコして親しげに話しかけてくるのは大抵悪人
・・・では無いですよ。
それでは私は大悪人になります。
悪人は得を求めて作り笑顔で接近するのです。
笑顔は心のにじみ出る表情です。
心と体はシンクロしてます。
豊かな心が笑顔になるのです。
笑顔の人を疑うと大切な出会いを失います。
「一期一会」で出会いは大切にしましょう。
人に優しく親切にすれば自然と好かれる人になれます。
幸せのオーラがにじみ出るのです。
「引き寄せの法則」といって幸せ感が人を引き寄せるのです。
    • good
    • 0

もう回答は付いているので、補足的に。



1、笑顔は笑った顔ではない。
”笑顔”というのは口の横の部分(口角といいます)を上に上げる、だけ、です。あと本当に笑うと目が細くなるのですが、”笑顔”は目を細くならないように気を付けます。欧米人などは、この”笑顔”を子供のころからするように躾けられているのですが、日本ではそのような家庭が少なく、未だにほとんどされていません。

2、あなたが私の事を嫌いでも私はあなたのことが好きです、という気合w
まぁ難しいのですが。それくらいの気合を入れて臨めば好きになってもらえると思います。
    • good
    • 0

人の悪口を言わない、聞き上手になる、


時間を守る
    • good
    • 0

私の長年の経験から、初対面でニコニコして親しげに話しかけてくるのは大抵悪人です。

相手に安心感を与えて、探りを入れに来たのです。人に好かれる人になるにはこのような対応が必要ですが、悪人は好かれません。隗より始めよと言う言葉があるように、何をするのも自分から手本を示すことです。
    • good
    • 0

人に好かれない人がどんな人かわかりますか?


人の気持ちが理解できない人、自己中の人です。全て自分中心で他人のことは関心無い。
人に好かれる人間になるには与えられる人になること。
他人に優しく親切にできれば自然と人は集まってきます。
人に優しくしようと思ったら人の喜びも苦しみ悩みも理解できなければ優しさも通用しません。
人がどういうときに喜ぶのか幸せになるのか勉強しましょう。
    • good
    • 4

人に好かれれるように、自分の態度を変える・・・・という発想から抜け出すことでしょうね。


健全な人間関係は、対等で、自由で、健全なものです。どうしたら相手から好かれるか・・・と、考えている時点で、ひと目を気にし、自分のしたいことを抑え、対等な関係を阻害しているのです。それでは、逆に人に好かれるどころか、自分自身の考えのない、おどおどした人になり、まわりを緊張させます。

嫌われる勇気・・・とか読んでみてくださいね。
大切なのは、あなたがどうしたいか・・・ってことです。相手の気持ちは、相手の話で、あなたがどうしようと、コントロールなどできないのです。
    • good
    • 0

相手と小さな「間」を開けるのはどうでしょうか。

様々な「間」です。言葉のテンポ。身体の物理的位置。顔の視線。簡単に言うとせせこましくない、ということではないかとおもいます。
    • good
    • 0

常に誠実で約束は守る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!