夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

来週ビットコインを始めたいと思っているのですが、もうメディアとかに出てしまってたりしてて遅い気がして後一歩が踏み出しにくいです。後、私は投資が初めてで少しは本を見て基本的なことは勉強して分かったんですがそんな気持ちで大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 大丈夫でしょうか?の意味は初心者でもできるのかって事です。投資なので損得は承知してます。

      補足日時:2018/03/05 00:51

A 回答 (4件)

株だってFXだって売り買いするだけなら小学生でもできますよ。

仮想通貨だって取引所内に金を入れてその中で売り買いするだけなら同じです。

大丈夫ですか?
何が大丈夫なのか大丈夫じゃないのかわかりませんが、↑の意味なら別にアフォでも天才でも日本語が分かればできます。自分のウォーレットに移して、とか送受信をしだすとちょっと癖があるかもしれませんね。
ま、個人的には投機という意味でいうとその認識、考え方は大丈夫じゃないです。分からないひとが分からないと嘆いていたっていつまでたっても分かるようにも合理的な判断もできないので、ギャンブルと一緒です。詐欺だのなんだといってる人とホールドすれば楽勝とか言ってる人と同じレベルです。やめたほうがいいでしょう。投機的なものだって、市場形成されてるものである以上それなりのファンダメンタルズや市場心理、モーメンタムはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
まだまだわかってない事多いみたいなのでもう少し勉強してから始めたいと思います。

お礼日時:2018/03/05 12:34

どんなことであれ最初は全員初心者ですよ。


初心者にはできないというなら誰も始められません。

>投資なので損得は承知してます。
ならいいと思います。
    • good
    • 1

投資というより、投機ですね。


少々の増減で一喜一憂しないこと、
そして、長い目で見ることです。
情弱が負けていく世界です。
とことん詳しくなりましょう。
    • good
    • 0

「大丈夫」がどんな意味を指しているのか・・・ですね。


知識は少しずつ勉強するとして、投資に必要なのはリスクがあることを承知することです。
仮に投資したお金がゼロになっても諦められるお金(余剰資金)でやること。
もし「大丈夫でしょうか?」が「損しないでしょうか?」という意味なら、投資はお勧めできません。
利益も損も他人がどうかしてくれるわけではないので、運も含めて自分次第と割り切ることは必要だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!