アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は毎月10万円近く投資に使えるお金があるのですが、いま色々とどうしようか考えています。
投資は初心者なので本で知識を集めていますが、とりあえず積み立てニーサに毎月3万円を使おうかと思います。
後は楽天証券からの投資信託でと考えていますが、皆さんなら毎月の10万円をどう活用いたしますか?
なにしろ無知な初心者なので、ファイナンシャルプランナーへの相談も考えています。

A 回答 (13件中1~10件)

貯金‼️(^ω^)

    • good
    • 0

4万円は現金で残す。

2万円は現物に積み立て投資(金を買うとか)、4万円はバランス型の投信に積み立てですかねー。
勇気があるならFXに挑戦してみてもよいかもしれません(でもこれはダメ元でね)。
    • good
    • 0

積立NISAで月3万円で投資信託購入で良いんじゃないですか。

楽天証券の選択も悪くないと思います。投資を始める時期として、今が特段に悪い時期だとも思いません。残りの7万円は普通に貯金で良いと思います。積立NISAは非課税期間が長く、短期間で引き出すと損なので、急な出費用に別に積み立てておくのが良いと思います。投資信託はランキング上位のものから選べばまあ間違いありません。
    • good
    • 0

不安定な時代ですから今は何もしない。


ドルを買えば、いつかは円高になる。
逃げ切れない。

株を買えば、右肩下がり中
    • good
    • 0

無難に取り組めるのはつみたてNISAやiDeCoが良いでしょうね。


これらは投信を活用した取り組みですが、投信は積み立て型が成長期待が高く、一括買いに比べて中長期での元本割れの懸念は低いです。
株はリスクが怖いという方が居られますが、ディフェンシブセクターの金融関連は慢性定位で高配当な銘柄も多く、つみたてNISAのようにドルコスト平均法の考えを用いて、コツコツと積み立てると配当が積み上がるので、利回りを追加して再投資してゆくと資産拡大に繋がります。
フィナンシャルプランナーは一般的に積み立て型投資を勧めますが、株やFXの知識に乏しい方が多いです。
また、投資を誘導し口座開設にこぎつけると、リベートを受けることもありますので、一つの商品に特化して強く勧誘する場合は注意が必要です。
    • good
    • 0

確実に増やすなら、ハイ・ローオーストラリアです。


10万円あるなら、余裕で月に100万円は増やせる

    • good
    • 1

スポーツ系のロレックスが売っていれば買うかな


金のネクレス、指輪も良いね
旧車も良いかな
楽しみながら財産を増やすね
    • good
    • 1

今は時期が悪い。


更に円安が進むことを期待してドル建て貯金ならありかも
    • good
    • 0

全部は説明してられんけと、ニサも、積立も優先順位は低くて、一番いいのは、楽天でクレジットカード、楽天ペイから毎月満額の枠の5万ずつ10万投信積立をしたら、銘柄にもよるが1パーポイント1000円貰える



てことは、10万使って確実1000円 年12000円勝てるてことよ

クレカ切るから、ちゃんと払ってたら、あなたのクレカの信用もあがって他のクレカのゴールド以上のものが作りやすくなって、優待や、還元率が上がっていく。

投資ブームでやるやつ多いけど、投資は減ることもあるし、少額なら、リスクとらんと増えないから、確実に増えることしていって自分のステータス上がること立ち回りしていく事が、ひいては金が、浮いてくることに繋がる
「今は毎月10万円近く投資に使えるお金があ」の回答画像6
    • good
    • 1

人に何かを教えてもらうより、


その10万で例え失敗してでも自分なりに試行錯誤の行動をして、良くも悪くも自らの経験をするほうが、自分に対しての本当の投資だと思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!