アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆がキライです。
といっても食わず嫌いなんですが・・・
基本的に「ネバネバ系」はすべて食わず嫌いです。

でも納豆は健康、美容にもいいというし、納豆好きなひとの話を聞くと、「食べれたらなぁ」と思うのです。

オススメの克服方法、見事克服した方のご意見などなど、なんでもいいので聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

まずは臭いの少ない物から試してはいかがでしょうか?



あとは刻んだネギを入れてみるとか、辛子を入れてみるとか。

それで克服した人を知ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、臭いもダメなんです。。
ネギで消臭、いいかもしれません!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2004/10/09 00:21

今日、ローカルテレビの女子アナが話していたのですが、納豆をかき混ぜないで食べてみたら、だんだん食べられるようになった。

と言ってました。
今じゃかなりの納豆フリークのような話でした(^_^;)

あと、スーパーやコンビニ、お土産のコーナーあたりに「おつまみ納豆」などという名前で、乾燥させた納豆で酒のつまみに合うように加工されたものも売られています。
それで試してみるのも良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

一粒ずつ食べてみる・・・・ってことですかねぇ(''?)ちょっとずつ食いのわたしには向いてるかも!

あとは「つまみ」。。お菓子感覚で試してみようかな・・・

お礼日時:2004/10/10 00:52

桃屋の追いかつお濃縮2倍のめんつゆ、たっぷり。



ねぎ、からし、たっぷり。

あつあつごはんに「軽くまぜ」のせて・・・

「においひかえめ」とかかいてある納豆から
試してみては・・?

味は匂いほどでなく、マイルドなんですよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお~!めんつゆ!!!
いける気がします!!!!
納豆味というよりつゆの味になりそうですが。

試してみたいです!ありがとうございました

お礼日時:2004/10/10 00:54

―初級―


乾燥粉末味噌汁の「納豆汁」から、

―中級―
たれ、マスタードつきの納豆を、まず、納豆だけでかきまぜ(この「ねばねば」にも効果がある)、たれ、マスタード、お好みで葱など入れ、ご飯に乗せ、生卵と混ぜ合わせ、掻き込むように食べる。

―上級―
納豆だけで

チャンピオン
藁からそのまま食べる。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

階級ごとのご回答ありがとうございます♪
「掻き込むように」ですか・・・げほっと咳き込みそうですね(^^;)

チャンピオンめざすぞぉー

お礼日時:2004/10/10 00:56

においについては書いてないですが、どうでしょうかねぇ?


http://www.mizkan.co.jp/chilled/shohinshokai/ind …
こんな納豆が売っているので、試してみてはどうでしょうか?

ねばねばをなくす方法は、ざるにあけて洗うことです。
そうすると、ねばねばが無くなります。
あとは、チャーハンを作る時に入れたりするとおいしいかもしれませんよ。

参考URL:http://www.mizkan.co.jp/chilled/shohinshokai/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗うんですか!?
みずみずしい納豆!??(水は切りますよね。。)
そう、友達の好物が納豆チャーハンです!でも一緒に食べれなくって。納豆味キツいですか?気になります、、

お礼日時:2004/10/10 00:58

なるほど、ネバネバがだめですか。


日本人ってネバネバが好きと言われるんですよね。
肩身の狭い事でしょう。
あえて、納豆の必要性は感じませんが。
食べてみようという意欲は素晴らしい事です。
初心者は「ノーマル」と「引き割り」を好みで使い分けましょう。

さて、関西の方に食べさせる(?)方法などを試してみるといいでしょう。
まずは「臭い」、これは市販でも臭気の無い「におわなっとう」なんてのがあります。
「ネバネバ」、これは調理法で克服(ごまかす?)するケースがあるようです。
居酒屋メニューの「納豆餃子」、中華では「納豆チャーハン」、coco壱番屋ではトッピングに納豆があり「納豆カレー」、かき揚げに入れる「納豆かき揚げ」、粉モノを利用した「お好み風納豆」。
熱を通すとそんなに気にならないかもしれません。

あるいは、ネバネバのそものを楽しむ逆ショック療法。
「オクラ・ナメコ・ヤマイモ・マグロ+納豆」の黄金ネバネバーズ。
「赤だし+ナメコ・納豆」のコクのある味噌汁。
「納豆+めかぶ、切り昆布」の煮びたし。
「豆腐+ヤマイモ・納豆」の変わりやっこ。

また、どうせ納豆チャレンジなら。
ワラ包みの本家正統の納豆を使うと、味の深みは段違いですよ。
納豆道に果てはないっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ショック療法~悪夢です(ToT)
しかもなななんとタイミングよく、父が水戸納豆?を買ってきてました。(父は納豆好き)チョロまかして食べてみよう・・・・かな→勇気が出ません。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/10 01:00

とっても 邪道な方法とは 思いますが



カレーライスに 納豆を入れて(というか トッピングして)食べると美味しいですよ。
匂いも 気になりませんし、ネバネバも カレーの中に溶け込んで ただの やわらかい豆になります。

でも これでは 食べることはできても 克服はできそうにないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邪道じゃないです、克服方法のひとつですよね。
しかし、カレー納豆。。カレーは好きです。むむぅ~「ただのやわらかい豆」は魅力的な響きです☆
妙な食べ合わせっぽいですが、ゴマかしは利きそう!

お礼日時:2004/10/10 01:02

さっぱりとした食べ方で好きなのが、



・青ジソを刻んで混ぜる。
・生姜を擦って混ぜる。
・梅干を刻んで混ぜる。

です。よかったらご試食ください。
あと、ピザソースを混ぜて、洋風にしてみては?

もしくは、1食2食抜いて空腹状態で納豆ご飯を食べてみては?

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しそも生姜も梅も大好きです!
ただアイツ(=納豆)と混ざったらどうなっちゃうのぉーと心配***
空腹で納豆、味もわからずたいらげちゃいそうですね!あは。

お礼日時:2004/10/10 01:04

納豆に生卵を割ります。

たれとお醤油をかけて見てください。(お好みでからしも)かなりネバネバもにおいもとれます。
味も良いですよ♪
納豆を食べる人と食べない人では骨のつくりが違うそうです。もともと納豆は秋田が発祥らしいですが、食べない関西人は食べる関東以北の比にならないほど骨折が多く、実験で納豆を食べつづけたらどんどん骨が再生されていました。また、腸を整えますので、便秘にも効果があります。妊婦さんや授乳中のママは、はカルシウム不足にならないように、牛乳ではなく一生懸命納豆を食べるんですよ^^v
決して意味のない食べ物ではありませんので、食べられるようになると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、骨折した人が納豆を食べるって聞いたことあります!!いただいたご回答で賢くなりました♪
牛乳も飲まないわたしは、いらいら解消にもぜひ納豆を克服したいところです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/10 01:06

大根おろしを入れると、ねばねばが少し消えます。


さっぱりして美味しいです。
また、たくあんや切干大根、野沢菜やからし菜漬の細かく切ったものなどを入れるとシャリシャリぽりぽり感もありいいです。
ねぎ・かつお節をたっぷり入れるのも臭いがまぎれますよ。

正体なくして誤魔化して食べるより、美味しい食べ方を自分なりに見つけられるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャリシャリポリポリ感☆なんだか気になる響きですねー。そもそも納豆の食感は、ふんわりやわらかなのか、アルデンテ状態なのか??ひとつなぞが増えちゃった!
かつおぶしもいいですねぇ~。おいしい食べ方見つけますっ!

お礼日時:2004/10/10 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!