アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父子家庭が母子家庭との再婚を考えて実行するとき

気になっている人が父子家庭で子供が二人います
私は未婚で気になっていると言っても会う機会はあまりありません

母子家庭の方と交際して数ヶ月だそうです
二人子供がいる方で再婚するつもりで交際していると聞きました
四人の子持ちになるつもりだと思います

シングルマザーで魅力的な方はたくさんいらっしゃると思いますし子供同士も仲良くなれば楽しく日々を過ごせるのかもしれません
その逆の気持ちになる時もあると思います

養育する子供が増えて男の格が上がるみたいなそんな思いが男性にはあるんでしょうか?

実子に対する気持ちと連れ子に対する気持ちをどう折り合いをつけるんでしょうか?
子煩悩な方で子供好きな方だと思いますが、実子じゃない子供の為に自分を犠牲にするところまで相手の子供を思えるという男性の気持ちがよく分かりません

私自身、父親が子連れの女性と再婚し、現在継母の連れ子は目の上のたんこぶだなと考えています

成人した後の再婚だったのですが、再婚して数年で継母の子供が引きこもりになり10年以上過ごしているので父はババを引いたなと思っています

連れ子に手をかける父親が好きではありません

子供のいる方との結婚がどういうものなのか、子供の立場を分かっている私からみるとその彼の決断はどうなるのか気になっています

A 回答 (2件)

再婚どうし何か引かれ合うのかしら。

男性は自分の子供と家の事を一切を殺ってくれたらと思うだろうし女性の方は経済的に助かる、その為ならば連れ子の面倒もみる!と言った所でしょうかね。離婚の経験がないけど私自身父の再婚相手の義母に露骨に意地悪をされた経験があるので連れ子再婚には良いイメージがありません。因みに本当の家族になるにはお互いが思いやりをもって協力する気持ちが大事でしょうね。
    • 0

離婚する人は自分が一番

• 0