アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親一人と高校生の子一人のシングルマザーはその自身の子供を深く愛しています。がそのシングルマザーの再婚相手の男はその連れ子を愛することは出来ないと私は思います。ほんの少しだけはかわいいと思えるかもしれません。私はこう認識しています。これは間違ってますか?

A 回答 (5件)

こういったら全てにおいてそうですが、人によるでしょうね。



特に子供好きでない男性なら、連れ子は愛せない可能性が高いと思いますし、逆に、子供が大好きな男性なら、連れ子も愛せる可能性は十分にあるかと思います。

私は動物や子供が大好きなので、連れ子でも愛せる自信はありますが、「高校生」となると、ちょっと大きいですね。もう成人手前ですからね。

多感な年齢でもありますので、小さな子供相手のように、「可愛いね~♪」という感じでは愛せないでしょうね。愛せても、気を使いながら接する感じにはなると思います。こちらは「父親」というより、「母の再婚相手」という感じになると思いますから。

それでも、子供が望めば、行きたい所に連れて行ってあげたりとか、遊んであげたりとかは全然すると思いますけれどね。

ただ、「大学費用目当て」というのは、ちょっとどうなんだろうと思いますね。最初からそれ目的なのでしたら、ちょっと勘弁してもらいたいですね。

お見合いとかではなく、たまたま知り合って好きになった女性がシングルマザーだった場合は、結婚して、その連れ子の大学費用を負担するのは出来ると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は私が先日マッチングアプリでお見合いした女性がシングルマザーで、その連れ子が高校生でした。これから大学進学を控えているらしく、自分は専業主婦になりたい、その連れ子と3人で一緒に住むのが理想だと言ってました。私の収入や資産を根掘り葉掘り聞いてきました。その女性自体は魅力的な女性でした。が、やはり連れ子とセットでしかも大学進学費用もこっち持ちとなると、おやおや?と思うようになりました。なんか無理的な結婚だと思ってます。もう会いたくもないんですが、暇なんでご飯くらい食べようかなとも思ってますが、やめたいほうがいいですかね、

お礼日時:2022/09/21 11:26

そもそもその母親は何故自分の連れ子を愛してくれない男性を選んだの?



それを選ぶ時点で差ほど子供を愛してないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その母親はまだ結婚してません。その母親は自分のその連れ子を愛してくれる男を探しています。たから、私はそんな男はいないと思うと思ったんです

お礼日時:2022/09/21 10:27

連れ子が小さな時に再婚して


一緒に育てたなら愛情も湧くと思いますが
高校生くらいなら難しいですね。

再婚相手を愛しているから
その人が産んだ子として愛することはあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日お見合いしたシングルマザー女性の連れ子が高校生でした。そのシングルマザーは自分の子供には溢れんばかりの愛情を持っていました。あーこの中には入れないと思いました。そのシングルマザーは再婚相手の男もその連れ子を愛するのが当たり前だと思っているようでした。そのシングルマザーさん
、アマちゃんですよ、

お礼日時:2022/09/21 08:56

実父であったとしても、母親と比較した場合、子供のことにそこまで思いをかけれるのかな?と、思います。


実父と、義父を比較すれば、その差ってあまりないようにも思うのですね。

そして、連れ子が高校生であれば、その子供が育つ過程に義父は存在していないのですから、お互いに、育てた、育てられた、と思うことも難しいでしょう。であれば、愛情関係が必要なのか?ということです。人同士としての礼儀があれば、充分じゃないかな、と。

さらには、高校生ということですし、結婚を考えているのなら「子供が成人するまでは」と待つこともさほど難しくはなかったと思います。それが、待てないのなら、その母親が、親子関係よりも男女関係を優先したということですので、その母親と比較して、再婚相手の子供への愛情が少ないだのなんだの言ってもしょうがないのかな、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日シングルマザーさんとお見合いしてきました。その連れ子を大学進学させる為のATMを探してる感じでしたね。根掘り葉掘り、資産状況を聞かれましたから、

お礼日時:2022/09/21 08:59

間違ってますね


子供が居なかったら男と仲良くできるんです
別れた元の男とそっくりな顔をしたガキを
母親だから仕方なく育てている人も居ます
母親の彼氏は母親が好きで一緒になったのです
元カレの子供なんて興味はありません
連れ子が女なら親子丼として若い子を抱くことはあります
お母さんの目を盗んで娘を犯すのは男の楽しみの一つです。
愛情など誰も持っていません
子供のために離婚した母親は子供にしがみついて生きていきますから彼氏など作りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答は、間違ってますね、ではなく間違ってません、ですよね。ご回答には私も同意です

お礼日時:2022/09/21 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています