プロが教えるわが家の防犯対策術!

子連れと結婚した男(女)が、のちに生れた自身の血のつながった子供よりも、連れ子の方に愛情を注ぐという例があるでしょうか?相性の問題やらいろいろあると思われます。

A 回答 (3件)

私の姉がそうです。


姉は子連れの人と結婚しました。確かその女の子がまだ3歳くらいだったと思います。
2人の間には男の子が1人授かりました。
小さい頃から姉はよく可愛がっていましたよ。自分の子と分け隔てなく育てて行きたいと聞いた事もありました。

息子の悪口は聞いたことありますが、娘の悪口は聞いたことがありません。
ある年齢が来たらホントの事を話すつもりだとも言っていました。話した時、娘はなんとなく知っていたそうです。

孫の面倒もよく見てましたよ。
お互いに支えたり支えられたりで助けあっています。今、姉はちょっとご主人が病気で入院していて大変な状況だけど、そんな時も娘に色々相談したり、支えになって貰ってるようです。
その娘さんは頭良くて賢い子です。
自分の息子よりとても頼れる娘と言ってますよ。本当の母娘のようです。
姉も妹の私が言うのもなんですが、出来た姉だと思っています。
ちょっと長くなりましたね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい話ですね!そのように寛容な精神を持つことが人間として大事です。たしかにその連れ子の娘さんの性質にもよったのでしょう。

お礼日時:2024/01/13 19:52

あると思います。



どうしても、血のつながりがある方を
可愛がります。

だから、あえて、血のつながりがない
連れ子を可愛がる、という
ことはあります。

それで、実質的な公平が保てる。


聡明な人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではなくて、自然的感情的に、血のつながった子供よりも他人の子供の方が好きになるということです。

お礼日時:2024/01/13 19:50

まずないですね。

前の男の顔と性格した子供を可愛がる人は居ません。
二人の間に産まれた子供を可愛がるのは本能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!

お礼日時:2024/01/13 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A