プロが教えるわが家の防犯対策術!

『子供が欲しい』と言っている女性、夫婦がいますけど
自分たちの遺伝子がどれだけ素晴らしいと思っているのでしょうか?

『自分たちの子供が欲しい』という理由は何なのですか?
好きな人との子供がどんな子になるか、育つか見てみたい、という感情でしょうか。

A 回答 (8件)

『子供が欲しい』と思っていない人たちの遺伝子は残り難いので、数百年以内に滅びます。



『子供が欲しい』と思っている人たちの方が繁殖力が強いので、生き残ります。

今の日本は、『子供が欲しい』と思っている人が減ってるので、人口は減っていき、2040年頃には無年金・低年金の高齢者であふれ、生活保護費で国家財政はパンクし、国防・治安・消防機能が低下して、外国からの移民に乗っ取られるのだそうです。
それでも、多くの日本人は、そんなことは自分と関係が無いと思い、『子供が欲しい』と思わないまま滅びていくのでしょう。
    • good
    • 3

そんなの、



人の勝手でしょ~が
(笑)
    • good
    • 1

自分たちの遺伝子がどれだけ素晴らしいと


思っているのでしょうか?
  ↑
そんなことは考えていないでしょう。
自分を見れば、どういう子が出来るか、なんて
のは想像出来ます。



『自分たちの子供が欲しい』という理由は何なのですか?
   ↑
本能です。
どんな生命体も、己の遺伝子を残す
為に生きているようなものなのです。
それは本能に組込まれています。

人間は有限です。
いずれ死ぬのが人間です。
しかし、子供を作れば、己の遺伝子が
細胞が生き続けます。
人間は、無意識的に永遠を望んでいるのです。



好きな人との子供がどんな子になるか、育つか見てみたい、
という感情でしょうか。
  ↑
子育てほど楽しいモノは無いそうですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても納得出来ました。遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2018/04/10 00:28

自分たちの遺伝子が素晴らしいからそれを残そうと考えて子供を作る、


なんてことは考えた事もありません。
真逆ですが、障碍が遺伝すると考えて不妊治療を強制した昔の優生保護法の考え方と一緒ですよね。
クローンじゃないんですから、優秀な人の子が必ず憂愁になるわけではないし、
トンビが鷹を生む、ということわざもあります。
    • good
    • 0

自分たちの遺伝子は素晴らしいとは思ってないです。


というより、それを思いながら子どもを作る人は逆に珍しいですよ。

下記にもありますが単純に好きな人との子がほしいというのと、自分の最期を息子や娘、孫、ひ孫など暖かい家族に囲まれながら看取ってほしいという思いもありますね。

やはり、孤独死は怖いし寂しいですからね。
    • good
    • 1

あまり問題なく平和で育った家庭みたいですよ。

遺伝子の問題はちょっとわからないですが、これまで大事に育ったのでそのようにしたいって思うみたいです。病気などで諦めていなければ 愛する人の子が欲しいのは通常なのではないでしょうか。
    • good
    • 2

単に自分を超えたらすごいなってのと、子育てしてない人を見て、した方がいいと痛感する、大きくふたつの理由ですね。


実際育ててみて、育てた方が、今までのどんな楽しい一瞬の経験より勝りますね。あれだけ楽しかった高校時代や恋愛時代なんて、喫茶店のモーニング程度に感じます。
    • good
    • 1

純粋に好きな人との子供がほしい、だと思います。


産まれればどんな子に育つだろうかと思うけど、ほしい理由は、好きな人との子供がほしいからかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!