アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

How can I get to Tokyo Station?
「Station」のSは小文字が正しいのではないですか?

A 回答 (4件)

この場合は「東京駅」でひとつの固有名詞を表します。

ですから、tokyo も station も頭文字が大文字になるのです。

ほかにも、Osaka City, New York City などのように地名として固有名詞化しているものは、City や Town も頭文字が大文字になります。
また、音楽の曲名もそうです。ビートルズの「レット・イット・ビー」は "Let It Be" と表記されるのが普通です。

原則的に複数の単語が連なってひとつの固有名詞としてなりたっているものは、その固有名詞に使われている単語全ての頭文字が大文字になります。
ただし、of や in などの前置詞は大文字になる場合と小文字になる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

それは、the United States of America が U, S, A と大文字であるが如し。

駄文失礼。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ駅と言うのなら station とし、具体的な駅名が付くと ~Station となる。

つまり具体的な駅名が付く事で駅が普通名詞から固有名詞に変わったためでわないでしょうか。また駅名は普通、無冠詞です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり自身はありませんが、

『東京駅』は固有名詞なので、
『Tokyo Station』と『station』の『S』も大文字になるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。