dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【 論・表 助動詞 】
問題
※写真の2番

私の解答
I must go to the station by walk . My
bicycle is being fixed .

答え
※「私の解答」のmustがhave to に
なった文

私の解答は正解でしょうか?

「【 論・表 助動詞 】 問題 ※写真の2」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    カニカマZumbaさんをベストアンサーにさせていただきます。

      補足日時:2022/06/25 14:45

A 回答 (4件)

by walk ではなく on foot です。




I have to walk to the station.

My bicycle is under repair.

“have to”は客観的な拘束による義務を表す場合が多く、

一方”must”は話し手の意思・命令などが含まれる場合に使われることが多いとされています。


(=”have to”は”must”に比べて意味が弱く、口語的)
    • good
    • 1

I have to walk to the stationですよ。



足で歩くと言わなくても、手では歩けません。
    • good
    • 0

どっちかって言ったら、駅の時間が間に合わないということだから、have to でしょう。



個人的な都合ではありません。
    • good
    • 0

正解です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!