プロが教えるわが家の防犯対策術!

【 論・表 助動詞 】
問題
※写真の 3)

私の解答
When you ride a bike , you had better be
more careful .

答え
You should be more careful when you
ride a bike .

私の解答でも正解ですか?

「【 論・表 助動詞 】 問題 ※写真の 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最もしっくり来る回答をしてくださった、d-yさんをベストアンサーにさせていただきます。
    皆様ありがとうございました。

      補足日時:2022/06/25 14:17

A 回答 (3件)

ご質問者の回答でも正解です。


had better … と should … では若干ニュアンスが違いますが、「・・・すべきです」の訳としては、どちらでも行けます。
    • good
    • 1

had betterとshouldを同じと取ってはいけません。



had betterは「~した方がいい」と日本語としては「提案」「忠告」のように取れますが、もっと強い意味合いがあり、場合によってはmustと同じくらい「~せねばいけない」「~しなさいよ」と命令調や脅しみたいな感じにも取れる言い方です。

これももちろん前後があって、どんなシチュエーションかによるので一概に言えませんが、ここの意味合いであれば、sholudでOKでしょう。
    • good
    • 2

You need to be careful when riding a bicycle.です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!