プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に、 家からのダニ を持ち込む 人 がいて 困っています。 こんな寒い時期にでもまだ刺されるのです。 出来れば辞めて欲しいとまで思います。 どうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 虫除けリングは 自分の体にも毒のような気がしますし、 ダニよけスプレーはどうしても吸い込みますし キッチンハイターで一生懸命机を拭くぐらいしかできません。

      補足日時:2018/03/12 21:03

A 回答 (8件)

なぜ誰かが家から持ち込んでいると分かるのですか?


なぜダニと分かるのですか?
なぜ自分の家ではないと確信できるのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さすがに、具体的には 露呈できませんが、その人がいると、 雀の巣を駆除した時の痒くなり方で襲われるのです。 夏場は、 必死で 防ダニスプレーを まいています。

お礼日時:2018/03/06 14:15

どこを刺されましたか?



服の中だったら、ダニが居るのは、あなたの家ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

袖口までや、 首などでている部分です。

お礼日時:2018/03/06 14:05

それ、他人のダニかなぁ?


もし誰かのダニぬら、特定できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。 職場でダニに刺されるなんて 私としてはありえない。

お礼日時:2018/03/06 14:18

> 雀の巣を駆除した時の痒くなり方で襲われるのです


??

ちょっと意味は分かりませんが
ダニの痒みってすぐに出るものじゃないですし
痒いというよりは痛痒いのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな種類がいて、 媒介する きんも様々だと思うので 余計に怖いのです。

お礼日時:2018/03/06 14:27

パッキンダニとかかもしれませんね。


古い書類や段ボールに潜んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすればいいですかね。 私が職場を変わるしか手はないですかね

お礼日時:2018/03/06 14:30

職場でバルサンお願いすれば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新鮮な生きたものを毎回 、 カバン や衣服と一緒に持ち込むので ギブです。

お礼日時:2018/03/06 14:45

職場の入り口に高額な駆除装置を導入するしかないだろ


あんたにもついてるんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

斬新ですね。 そういう視点もありましたね。

お礼日時:2018/03/06 21:37

ダニは目に見えません


三共消毒に依頼してまずはサンプリングそして検査です
1検体1万円程度かかりますが
白黒つけるには第三者機関の関与が必要です
バルサンは有効ですが完全に閉め切ったりパソコンを養生したり不可能です
ダニのほかにノミシラミも可能性があります
なのでまずサンプリングを依頼しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 シラミの可能性もあるわけですね。 実は、 痒いものを持ち込む人は、 30匹以上の猫を 飼っているんです。 臭いも マーキング 臭 を持ってきます。 その人自体も臭うしロッカーの中からも 臭ってきます。 以前テレビでやっていたのですが ダニに刺されやすい人っていうのはいるらしいですね。 どうも私はその一人のようです。

お礼日時:2018/03/12 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!